誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
ホームゲーム初戦を☆で飾る
やっぱり黒田はいいピッチャーだなあ…。
この人、もっと打つチームにいたら、軽く25勝くらいしそうやん。
黒田の日に負けなかったっていうのは、価値があったって事で…さ、次。次。

今季初のホームゲームat大阪ドーム。
こちらの先発は初戦で土がひとつついてしまったエース井川。今季初勝利なるか?相手は虎(だけ)キラー、去年も散々やられた三浦。
お膳立てはできたよ〜。あとは各自が仕事をきっちりやって勝つだけ。

とわかっちゃいるもののね、簡単に出来たら苦労はしない訳で。
3回裏、鳥谷2塁打、矢野アウトの後、井川レフト前!…なのに点入らず。打球見てからのスタートになったからしょうがないがこの回は点が欲しかったなあ。
その次の回、先頭打者の金本がソロHRを打ち、取りました!ようやく1点。続いて今岡が三塁打!大量得点の予感。
なのに予感的中せず。悩める桧山、鳥谷、矢野…。
きっと頭じゃわかっているんだろうけど。

井川は2失点、でもよく頑張っての2失点。1点ビハインドの8回裏、井川の打順でピンチヒッター、林が出たので「今日も勝ちはお預けかぁ〜?」と思ったが、この回一挙の4得点で、見事勝ち投手に。
井川投手、今季初勝利おめでとう〜。
最終回に出てきた久保田投手ももう大丈夫、だよね?

今日のお立ち台は藤本&林。
このふたりがいい場面で、きっちりとヒットを打ったというのはチームとしても喜ばしいことではないか。まだまだ慣れないお立ち台姿がフレッシュ感満載の林と、去年まではチャンスに出てきて(そうでないときも!)必ずポップだった藤本。
ベテランのがんばりと活躍のおかげで優勝した昨年とはまたひと味違ったタイガースの明るい未来が見えたような、嬉しいホームゲーム初戦だった。

私の今シーズン公式戦初戦も見事に勝利!
明日も行くよ〜!がんばるよ〜!

勝ったよ〜
| gavi | 阪神タイガース | 23:45 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE