誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
勝ったら勝ったで募る不安
横浜へ行ってからえらく見る機会が増えた佐久本投手。なんだかなぁ〜。

巨人戦の3つ目をようやく白星で飾って、そのあとの横浜戦は3連勝。
打線もうなぎのぼり。矢野も当たってきて今日は今季初のお立ち台。濱ちゃんは目下2冠王。赤星もやっと走るモードになってきたよ。
今日のダーウィンと金澤は凄い気迫で雨男・杉山を助けてくれた。とくに金澤、まるで人が変わったかのような強気のピッチングが嬉しかった。能見もぼちぼちリリーフが板についてきたかな!?
これでもうチームは完全復活!もうすぐ楽しい交流戦。良かったね。・・・いやいや・・・。

今季のタイガースにはまだまだ不安材料はいっぱい、こんなものでは全然安心できないのさ。
たぶん誰もが思っているのだろうけど・・・まだいちども勝っていないチームがあるというこの事実。しかも本来ならば勝ってもおかしくない試合を落としているのだ。もう!
昨年「落合監督は妖術使いだ」という話があった(噂の出所はtoraoさんやけど・笑)。どうやら今年も落合監督はタイガースの選手たちに妖術を駆使している。そう思っている阪神ファンは数多くいるに違いない。
昨年の妖術は9月7日、中村豊の一振りで見事に消えたが、落合監督はシーズンオフにまた人知れぬ場所(自宅か!?)で修行をし、新しい妖術を編み出す事に成功したらしい(笑)。
運悪く妖術に掛かってしまった金本、今岡、矢野・・・みんな妖術が消える間もなくG戦に突入。最初のふたつを落としてしまったやないの。星ふたつ返せぇ、落合監督!

やっかいな妖術も消え、ようやく今週は4連勝と並みに乗れて来たようだが、またいつ(TとDのゲーム差がなくなってきた頃)、どこから(金のシャチホコ近辺から)妖術を掛けられるかわからないという不安。これを早く払拭してしまわねばならない。そのためには1日も早くDから勝ち星をあげよう!そして勢いをつけちゃおう!うん、がんばろ〜!

・・・え?7月25日まで対戦しないの?ふぅん。
中日に全敗のまま夏休みを迎えるなんて、なんだか不安だ。
下位球団相手に大勝ちすればするほど不安が募る、誰か助けてぇ〜。
| gavi | 阪神タイガース | 23:04 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE