誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
中止の翌日は負け試合
新庄くんって、やっぱり最後までサプライズな存在・・・涙。

本当ならば17、18、19日と3日連続甲子園での応援のはずが、初日いきなり雨天中止。という事で18日、定時5:40に職場とオサラバし、甲子園に向かう。
往きの阪神電車の中で虎仲間2人から同じ内容のメールが。
「今岡と濱中スタメン落ち」
ふむ。ふたりともかなり調子落としてるからなぁ、と妙に納得しつつ、では誰がスタメンなのかと満員電車の中で想像したのは関本と桧山、フツーの発想・・・しかし次なるメールでの真実は、桧山と片岡の同い年コンビ。平均年齢高っ!(笑)

毎度スライド登板の下柳、ここのところ5回持たずしてピンチでの投球が続くのだが、同じようにこの日も4回に早速ピンチ襲来。あっという間に2点入れられて、それとは反対にハムの若者・ダルビッシュはどんどん元気になっていく。序盤はもうちょっと打ち崩すチャンスがあったと思うのだけれど、4点をもらった5回以降はもう点が入るような気配すらなかった。
この日平均年齢を上げていた選手みんな、どうも覇気が足らなかったような・・・。
辛うじて片岡がやっとこさの今季初安打。おめでとう〜!ヒットの次の打席のとき、打率に0以外の数字が入っていたことに感動したよ、って、なんかレベル低い気もするけど、まだまだシーズンは長いから、がんばって打率上げていって、いいところでいいとこ見せて欲しい。

この日、途中から勝ち負けはもうどうだってよかった、というか諦めていた。勝つような気配など全くなく、淡々と試合は進んでいく。
でもねぇちょっとくらい、見せ場くらい欲しかった、と消化不良気味。
新庄くんもいたし、昨日の甲子園はもしかして90年代が降りてきていたのだろうか?

今日は雨で中止なのか?わからないけれど、もし試合があるならば、見応えのある試合を望む。でないと球場に行ってストレスがたまっちゃうよ〜。

| gavi | 阪神タイガース | 14:04 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE