誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
関西に帰って連敗脱出
今、大阪ドームから帰って来ました。
G戦で不甲斐ない戦いを終えてきた選手達に喝を入れるために・・・というわけではないけれど、何故だか到着前からいつもよりも気合いが入る。

あんまり関係ない話だが、今日の座席は特別指定席、4500円也。大奮発!(ほんとは間違えただけなんだけど・笑)だから絶対にしょぼい負け方をしてもらっては困るよ〜。

またオーダーには変更有りで、1番濱中。スペンサーがファーストを守るという変速技。大丈夫??

先発の福原は先月頑張りすぎたのか、序盤からお疲れゆるキャラ系ピッチング。球審のジャッジも辛めで(周りの人達もブーイングしまくり)最初は苦しいのかな〜という印象だったが、徐々に持ち直しの傾向。いつもの忍ちゃんとは反対の右上がり調子。思うに今年の福原はやはりレベルが上がっている、大変喜ばしい。

阪神の2点ビハインドで迎えた5回裏、突如崩れたベイの那須野投手、いきなりストライクが入らなくなってしまった。おかげさまでラッキーな押し出し2点をもらい、打線が爆発する前に勝ち越し。
よそ様のこととはいえ、やっぱり四球は試合の流れを変えてしまうものだなぁ〜お気の毒に、と改めて実感する。ベイの野手陣もマウンドに集まるとかしてあげればいいのにさ。

7回裏にはそろそろダメ押し点が欲しいな〜と思ったところに、代打・林のソロアーチ。久々に見たよジャストミート(笑)。ライトスタンドの上段に入った瞬間、私は鳥肌が立った。林のホームランは本当に美しい。

後半は能見、ジェフ、球児で締めての勝利。

連敗脱出で良かったけれど、まだ打線のつながりという点は物足りない!
守備もやばいものが多々あった。
明日はその点が改善できるかどうかをチェックしに、甲子園へ行ってきます♪

今日は金本選手連続イニング出場新記録の記念カードを配布していた。この陰に隠れて暑い時のお役立ちグッズ「うちわ」もいただきました。(with例のワッペン・笑)上新電機様ご提供〜。
ウチワ&ワッペン
| gavi | 阪神タイガース | 23:58 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE