誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
賛否両論あるけれど
矢野が審判に暴力行為をふるったとして退場処分に。

これについていろんな掲示板で賛否両論書かれている。
「プロである以上もっと冷静になるべき」
「人間味あふれるプレー、支持する」
「やっぱり暴力はいかんよ」
などなど。

私はテレビで例の場面を見ていたが、真剣にプレーしていてあの場面で冷静になれる人はまずいないと思う。
今の矢野は、優勝争いをしているチームの要として選手を引っ張り、しかも台所事情が極めて苦しい状態で毎日球を受ける正捕手。常に神経を研ぎすまし、自分の精神状態をギリギリのところに置いた状態で試合に臨んでいる人なのだ。

石井のファールをパスボールと判定されて猛抗議した末、退場処分となったが、仮にあの場面で自分の心を押し殺し、後逸したボールを取りに行き、冷静に処理する矢野の姿ってどう?

少なくとも私はそんな矢野の姿は見たくない。
今日の酷すぎるジャッジに対しては、例え暴力的と言われても(私にはそうは思えないが)あの猛抗議の行為でやむを得ないのだと思った。
いかにも矢野らしいやん。・・・これじゃぁ駄目だってわかってはいるんですが。

これで勝てれば矢野も救われたのだろうが、緩すぎる守備(コラ!鳥谷!)やら情けない継投策で(泣)勝利の女神は逃げた。

どうにもこうにも微妙な気分。
ドラ戦でストレス解消といきたい。
| gavi | 阪神タイガース | 01:45 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE