誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
今週は嬉しい予感
巷では高校野球の話題一色、私の職場でも今日はみんな仕事よりも何よりも決勝戦が気になるようで、事務所内で速報が飛び交っていた(笑)
私も昭和54年、簑島高校の春夏連覇の次くらいに(古っ)今年の高校野球は一生懸命見たかも知れない。
ま、無惨なタイガースからの現実逃避も兼ねていたことは確かだけどね。
何はともあれ猛暑の中の熱戦、早実と駒大苫小牧の両校はじめ予選から戦ってきた高校球児のみなさん、どうもお疲れ様でした〜

今週は待ちに待った彼らが帰ってくるらしい。
そうFとK、しかも一緒に帰ってきてくれるなんて泣かせるやん(笑)

久保田投手が戦列を離れてからちょうど2ヶ月、たった2ヶ月の間だったというのになんだかものすごく長〜く待ったような気がする。
そして久保田投手がいなくなってから初めて、私は彼の存在の大きさに気付いたのだった。(遅っ)
最終回、毎日当たり前のように登場していたときは、「久保田劇場ちょっと心配〜」とか「おいおい頼むよ〜〜」とかいとも簡単に思っていた。
でも彼が欠けることになったら、チームの投手力はみるみる悪化。中継ぎ陣だけでなく、先発陣までもが、試合途中にブルペン入り→途中登板→ローテの崩壊→投手コーチの不仲説まで出る始末。
スピードと重さを兼ね備えた球、どっしりとした安定感、そして毎日投げて尚疲れ知らずなあのタフさ、全部彼だけが持っている味だったんだなぁ。と改めてよーくわかりました、気付くの遅くてごめんねクボタン。

結論、やっぱり彼の代わりをやってのけるクローザーはいないのだ。

おかえりなさい〜久保田投手♪
なんだか嬉しい予感がするぞっ!
| gavi | 阪神タイガース | 00:44 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE