誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
秋の広島にて・・・
何が心配って、雨だったりする私。
どうやら本気で雨と共に行動しているかもしれない。
でもそんなこと気にしないよ〜ん。
全く気にすることもなく、3連戦の初日、広島へ行って参りました。

この日は全国から阪神ファンの代表選手が勢揃い(笑)しました。

関東代表・虎仙人さんしゃおりんさん
九州代表・SAKURAさん
地元代表・wanさん。
関西代表は私。

あれ、いつものメンバーと同じやん(笑)

私、広島に来たのは初めてだったのでとりあえず平和公園へ。
原爆ドームなどの写真を撮っていると、いきなり亀山つとむさんが。
ゲーム前に時間があったので寄られたらしい。お伺いするに、広島球場には何度も来ているが、平和公園に来られたのは初めてとのこと。いろいろ気さくにお話いただいて、記念撮影していただいて、ほんとにいいお方でした。
亀ちゃん後ろ姿
そのあとSAKURAさんと落ちあい、球場内に入る。この日はレフスタでの観戦だったのだが、バッティング練習中に目の前にあった光景はコレ。
コーチと通訳
嶋田コーチと脇坂通訳。
なんだかほのぼのしていて嬉しいなぁ。
ちなみにこのとき打っていたのは片岡選手(笑)。

試合前からかなり雲行きが怪しく、風向きからいくとだんだん球場のほうに黒い雲が近づいてくる模様。試合開始の時点では小雨だったけど・・・「なんとかお天気持ってくれ〜〜」の祈りも空まで届かず、5回裏の攻撃が終了した時点でもの凄い雨となり、雨天コールド。
でも雨の中、金本の2本のホームランとフェンス直撃の二累打、そしてレフト方向へ吸い込まれていった鳥谷の力強いアーチ、天候も味方につけてなんとか持ちこたえてくれた安藤のピッチング、ぜんぶ短い時間の中での良い思い出となりました。

試合が早く終わったお陰で近くの「お好み村」ってところで暖かい広島風お好み焼きとビールで祝杯もあげました!
おこのみやき
滞在時間8時間ちょっと、超駆け足の広島遠征、忙しかったけれど、内容の濃い、充実感いっぱいの旅でした。
来年も行きたいなぁ。
広島市民球場

| gavi | 阪神タイガース | 01:17 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE