誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
ライスタ観戦初勝利
いよいよ秋ですなぁ〜
甲子園のスタンドもずいぶん涼しくなりました。
実を申しますと、今年はまだライスタでの観戦はまだ未勝利であります。
今年初、いや唯一のライスタ勝利なるか?初勝利を懸けて、9月19日行って参りました。

先発の杉山、初回は2本ほど不運めいたヒットを打たれたようで、でも藤本のファインプレーもあり無失点で切り抜け、その後はしっかりと立ち直る。私は2回を過ぎた頃に到着したので不安定な立ち上がりはなかったことにする(笑)翌日に藤本のファインプレーをテレビで見たが、ほんとに猿みたい!すごいプレーでびっくり。さすが藤本って感じ!

杉山がしっかりと抑える間に、打撃のほうはなんとも久々に五月雨式攻撃。あんなに切れ切れ、欲しいところに1本が出ない打線が嘘のようにこの日は繋がりを見せた。
このところ絶好調の関本を筆頭に、4打点の矢野、そしてポップではなく(すまん)会心の当たり藤本、藤本敬遠で大奮起タイムリーの杉山etc・・・ほんとに気持ち良かった。
ひとりだけ蚊帳の外で気の毒な赤星だったけれど、次は頑張って貢献してね。

最終回、杉山はリグスにソロHRを打たれて完封こそ逃したが、今季一番のナイスピッチング。今年は序盤にかなり不調で苦しんだが、もう完全復活かな〜〜。

結果9対1で勝利。
お立ち台は杉山&矢野バッテリー、なごやかでいい感じでした。最後にホームランを打たれた事に対して矢野の一言「叱っときました」(笑)。杉山は最後に「こんどはきっちりバントも決めたいです〜」だって。そういえばバント失敗・・・してたなぁ。でもこの日は私のライスタ初勝利に免じて許す!

久々にちょっぴり余裕のある試合運び、なごやかムードの甲子園でした。
こんな試合、もっと見たいなぁ。
7回裏
| gavi | 阪神タイガース | 16:10 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE