誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
負けたけど嬉しい一日
月曜日、愛馬ローレルゲレイロの応援に、京都競馬場へ。

結果から言ってしまえばゲレイロは後方からの競馬で、あえなく3着に敗れてしまったのだが、このことも含めて自分のなかでいろいろな気持ちが交差する一日だった。

朝、落ち着いて準備も万端状態で家を出て来た・・・つもりが、カメラを忘れる。いきなりブルー。仕方がないので、携帯のカメラでの撮影と、あとは目で見てその姿をしっかり頭に焼き付ける事を決意(せざるを得ない)。

この日、いつも応援している河内厩舎の特別レース勝ちを初めて生で見ることができた。伏見特別でのアグネスアーク、昇級戦だというのにかなり強いかも。(鞍上の長谷川騎手はちょっと反省するように!)パドックでは最近お気に入りの安藤“パンチ”助手がアークを引いていて、これも密かに嬉しかった(笑)かな。そして表彰台に上がった河内調教師を初めて見る。光栄でございます。こうやってだんだん「先生」っぽくなっていくのでしょうか。

で、ゲレイロ。良血馬に混じってなんと2番人気。パドックでの気配も良く、もしかしたらいいことあるかも☆と思ってしまうくらいの状態。
結局は3着となってしまったが、そんな中何が嬉しかったって、何人もの競馬を通じて知り合ったお友達が、寒い中一緒になって応援してくれた事。これはとっても心強かった。レース直後の職員さんによるレクチャーにも残ってくれて、かなり精神的に助けられた。あとメールでいろんな方からお言葉を掛けていただいたりもした。みなさんどうもありがとう。

3着とはいえ、強い相手と戦っての3着だったし、元気に無事にゴールしてくれたし、近いうちにまだまだチャンスはあると思いたい。
まだしばらくは大きな夢を見せてもらおうかな♪
| gavi | 競馬系 | 11:28 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE