誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
トンネルの出口はどこ〜?
なんとな〜く出口のないトンネルに入ってしまったような感じがする今日この頃。
こんなときに書いていると愚痴ばっかりになってしまうので、連敗ストップしたときに書こうか、いやいや今こそ書くべきだ!
というわけでちょっとだけ。
コンスタントに打てるとか、守れるとか、投げられるとか、そういう確実性が皆無な状態で、唯一それらしい兆しのあった赤星が戦線離脱でそれに拍車を掛けてしまった。
連敗がストップしたとして、ある程度までの上昇気流に乗れたとしても、05年はおろか昨年みたいな勢いももう戻って来ないよなぁ。
で結論。もうこの際良くない膿は全部出してしまったほうが今後のためなのだと思う。
オーダーを日替わりで変えたりするのもいいし、レギュラー総入れ替えってのもアリかな。
でもお客さんありきのプロ野球。チケット完売の日も多々あるし、もちろん私の手元にもまだまだチケットは残っている。だから最低でもお金を払った人に訴えかけるプレーだけは見たいと思う。

野球はさておき。
日曜日は愛馬ローレルゲレイロの応援に東京競馬場へ行って来ました。
リニューアルオープンした東京競馬場は、美しい馬のテーマパークみたいで、こんどはG�ではないときにゆっくり見に行きたいな、と思ってしまった。ええなぁ、関東人。
で、またもや大勢のローレル仲間の方々や馬仲間の方々にお世話になってしまいました。
大雨の中、人がいっぱいなのにゲレイロのレースをパドック→スタンドと駆け回って応援してくれたし、レース後の反省レクチャーにお付き合いいただいたし、わざわざ励ましのメールもいっぱいいただいた。この場をお借りしてほんとうに感謝です。
ほんとはここで優勝のご報告と行きたかったのだが、それはまた次の機会に(笑)。

この1週間とちょっと、甲子園に行く予定はないし、競馬もちょっとお休み。
テレビも何もない田舎でのんびりと骨休めしてこようと思う。
・・・それがかえってストレスになったりして(笑)
| gavi | 日常 | 16:10 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE