誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
交流戦が始まった
いきなりなんですけど、タカラの直絞りチューハイのCMの人、このCMのときだけ、江草に似てません?


いよいよ交流戦が始まり〜、はなっからソフトバンク戦。しかもヤフードーム。
テレビで眺める限りソフトバンクの選手っていかにも強そ〜な雰囲気。何故だかあのユニを着た選手を見ると、ホームランを打たれそうな、三振させられそうな気がして・・・まだまだ03年のトラウマが残っている自分に気付く。チーム名も変わっているというのに。あーやだやだ。

初日、こちらはちっとも打たず、淡々としたツマラナイ攻撃が辛かった。最後のほうはソフトバンクのベンチが写るたびに「あ!松中や!」「うっ杉内っ!」「「王監督っ!」「馬原まで!」と画面に出てくる人々をわけもなく指差し確認しておりました・・・はい。
金本のHRがなかったらと思うとかなりゾっとする試合、あれ以外は手も足も出なかったなぁ。
最少失点でがんばった福原、ほんとうにお疲れさまでした。またいつかきっといい事あるよ(笑)

リベンジに燃える翌日は久々に繋がる打線、得点こそあんまり入らなかったけれど、まぁまぁ気分の良い勝利。でもこんなときに限ってサンテレビしか放送はないし(京都人はツライ)通勤電車の帰り道、ワンセグ携帯片手に意味のない途中下車をして、駅のホームでサンテレビをしつこく見ていた。家に帰ってからはノイズいっぱいのラジオ聞いていた。う〜ん、ラジオは想像力を思いっきり膨らませながら聴くから疲れますなぁ。

久々に上に戻ってきた濱中。すっかり生まれ変わりました!悩める人からのびのびした人に変身。珍しく走ってみたりして、楽しそうだった。
でもDHってことはまだ守備はまだまだ無理なのかな?そこんとこだけが気になる。・・・というか桜井の守備が〜心臓に悪くて〜〜。

と、そんな私に朗報が!明日からのオリックス戦は赤星も合流という噂。
ホントに良かった。ワクワク。嬉しい関西でのビジター試合になれば良いなぁ、と心から願う。
| gavi | 阪神タイガース | 15:13 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE