誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
愛馬のダービー出走記念日
2007年5月27日、第74回・日本ダービーが開催されまして・・・そこになんと自分の愛馬であるローレルゲレイロが出走!私にとってたいへん記念すべき日になりました。

何年かの間に何頭かの馬に出資していて、ダービーに出るチャンスらしきものすらなかったし、それどころかダービーなんて自分の愛馬にとっては無縁なものだと思っていたのだけど。不思議なものだな〜。
ダービーに出ることのできる馬は、その年に生産された何千頭もの馬の中の上位18頭であり、勝ち馬はその頂点といわれる。
そんな中にゲレイロが入っているなんて、ちょっとまだ実感が湧かない。というかもしかしたら実感のないまま過去の話になってしまいそうな感じ。

元々マイラー血統で、ダービーなんて距離が向かない馬だと言われていた。やっぱり実際その通りだったようで、鞍上の池添騎手曰く「レース運びは完璧だった」にもかかわらず、最後の直線で失速して、13着。
でも着順よりも何よりも無事に完走してくれて嬉しかった。ホッとした。

ゲレイロがここまで無事に来ることができたのはを管理する昆調教師はじめ厩舎スタッフの方々のおかげ、そんな昆厩舎に感謝。今回テン乗りで騎乗してくれた池添騎手にも感謝。
そして愛馬のダービー出走にあたって、レース前後にメールなどで激励してくれた方々にもお礼申し上げます。ほんとに嬉しかったです。

今後のゲレイロのプランはよくわからないけれど、とりあえず夏休みでリフレッシュしてもらって、秋からはマイル路線で頑張って欲しいなと思う。

それにしても今年のダービーは、出走馬中の紅一点ウオッカが優勝。なんと64年ぶりの牝馬のダービー制覇となった。凄いな〜。
(やっぱり雲の上の出来事やなぁ)
| gavi | 競馬系 | 23:50 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE