誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
テンションは低め安定
交流戦になって2戦ごとに相手が変わる変則勤務。月曜日が試合で火曜日がお休みで・・・なんか時差ボケになりそうですがな。

オリックスに2敗、ロッテに2敗。ちなみに私、オリ初戦とロッテ2日目は現地に行っていたが、どこもかしこも思い出す内容はみんな、情けないことこのうえない試合だった。
フルスイングできず、止めたバットにボールが当たったりとか、迷いながらこわごわ投げた球をカツーンと持って行かれたりとか、なんとも目を覆いたくなるような思い出ばかりが増えてしまった。

選手みんなから「勝ちたい」という雰囲気が漂っていて、たとえ負けても満足できる内容の試合が多かった昨年に対して、試合自体が面白くないのが今年。とくにゴールデンウィークあたりからはその状況がひどくなってきているような気がするのは私だけ?

チーム全体が過渡期に差しかかっていることはよ〜くわかっているつもり。ベテランから若い選手にバトンタッチする時点で戦力が低下するのも覚悟している。
それでも、たとえ身体がついていこなくても、技術がついていかなくても、志だけは常に高く持っていてもらいたい。
地面に付きそうな低テンションの中で試合されたら、応援する側も楽しくないってば。

今からでも遅くないから、もうすこしモチベーションを高く!軌道修正お願いしたい。
| gavi | 阪神タイガース | 16:42 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE