誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
不思議な連敗
例のロッテ戦での劇的逆転のあと、価値ある引き分けを挟んで連勝。
なにしろ点を取られなくなり、(3試合連続無失点ですよ奥さん♪)打線もやや上向き加減。悪い流れではないところでの交流戦最後の日ハム戦を迎えた。
結果を今さら言ってもしょうがないので・・・
でもなんとなく不思議な感じがする、喜怒哀楽では言い表せない2連戦だった。
(事故で頭を打ったからでは決してありませんw)

土曜日の先発は福原。危険球退場で12球投げただけでマウンドを降りる。古谷野へのデッドボールらしい。確かに首から上へのデッドボールではあったし、悪いのは福原なのだ。でも不思議な感じが残る降板だった。

日ハムの先発はダルビッシュ。う〜ん、札幌ドームでやられたなぁ。ダルビッシュ相手にいきなり3点ビハインドはちょっと厳しいかなぁ。
と、思った矢先、いきなり林のタイムリー、そして金本の逆転スリーラン。あららら〜、ダルビッシュ相手に4点も取ってしまった。凄い事だけど不思議。

福原の降板で急遽マウンドに立った江草はその後なんとか持ち直して4回まで投げる、5回の攻撃はピッチャーに打順が回ってくるから、あと1回は投げるかと思いきや、5回はダーウィンがマウンドへ。ん?あと1回位江草が投げてもいいやん。このピッチャー交代のタイミングがまた不思議。

その後同点にされて結局JFKも使い切り、延長で橋本が決勝ツーランを浴びてゲームセット。もうテレビも終わってるし打たれた実感がない!正直負けた気がしないのに負けてしまったとは、超不思議(泣)

そして一夜明けて日曜日。
朝からものすごい雨!これは中止やろ〜、と思ってたのに、やるのね試合。
えぇ〜、不思議!この商売第一主義めっ!

危うく完封は逃れたものの、唯一の得点は野口のソロホームランってのもちょっと不思議。今日はお誕生日だったそうで、自分への良いプレゼントになりましたね〜。でも野口がホームランなんて不思議(何度も言うなって)。

こんな状況でコンディションもイマイチ、しかも負けてるってのに、何故にまたもや、まだ6回なのにJFK(久保田)投入なん?一週間お休みがあるから?ここはぐっと辛抱して昨日打たれた橋本でも桟原でもいいと思うんですけど。で、追いつくor逆転の時点でJFKのほうが良いのではないかと。
ん〜っ!どうも納得いかん!不思議やぁ!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


土曜日は観戦の予定だったけれど、傷の部分を極力紫外線に当てないようにとお医者さんからのお達しがあったため、急遽代打をお願いする事になってしまった。ほんとうはライスタで応援してるはずだったのに、家でテレビを見ていた私・・・不思議だった。

家で試合を見ていたはずなのに、不思議なことに観戦組と梅田で合流、祝勝会改め反省会だけ参加した私・・・ご一緒したみなさま、楽しいひとときをありがとう!やっぱりみんなと会うのは楽しいね!
| gavi | 阪神タイガース | 00:29 | comments(12) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE