誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
ひと月振りの勝利はちょっとピリ辛
1ケ月も甲子園で勝ってなかったらしいけど・・・
前回の勝ち試合って楽天戦「田中君が久々に甲子園に帰って来たの巻」の日か。ってことは〜〜〜やっぱずいぶん久しぶりの勝利なんやなぁ。しみじみ。

今日は1アルで見ていたけれど、先発・ジャンは来日してきた頃に比べてかなり進化していた!きっと。マウンドで落ち着きも出てきたし、(ボークもなくなった!)カバーも含めて守りが上手くなってきたように思えた。もしや日本の野球に慣れたのかなぁ?嬉しいなぁ。

5回限定になるけれど、打つほうもちょっとだけつながりを見せてきてくれていて良かった。Gバッテリーには桧山敬遠で助けてもらい(失礼)そのあと庄田への四球もちょっとラッキー。そのあと赤星がきっちりとタイムリー、坂が犠牲フライと、この回の攻撃は理想的だった。

こんなのができるのに、何故追加点が入らないのか?という討論はまた後日。

いつものことながらそのあとのリリーフ御一行様には頭が下がります。
久保田はまた「サスペンス劇場」やったけど。でもあれはパフォーマンスとして今日の所は許してもいい?彼のおかげで「前倒し藤川」にセーブもついたし(笑)
でも次は我々に「安心」をください。でないと寿命が縮みそうで。
球児の三者三振は、圧巻でした。久々に良いものを見せてもらいました。

とにかく甲子園での1ケ月振りの勝利おめでとう!

でもやっぱり金本さんは辛そうだった。膝の痛みは想像を絶するものに違いないと思う。そんな状況でチームを引っ張る姿には頭が下がる。
そしてお立ち台の赤星。現在のチームの状況を反映してか、勝ったのに厳しい表情のまま。しかもいちだんと細くなったような。気のせい?
とにかく明日もスッキリと勝って、この二人の安堵の笑顔が見たいと思った。
折り返しまであとひとつ、全員が一丸となって戦ってくださ〜い。
| gavi | 阪神タイガース | 01:42 | comments(8) | trackbacks(2) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE