誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
静かに勝利を味わう
とにかく初戦は勝っておきたいな、という気持ちで臨んだ昨日の試合、ボーグルソンと山井の投手戦でサクサクと試合は進み、7回までは静けさが心地よいくらいの横浜戦にはなかった締まった投手戦を楽しんだ。普段の私であればすぐに「追加点が欲しい〜」思うはずなのに、昨日は余裕で試合を楽しむ事ができた。7回まで終了した時点で、何故だか負ける気はしなかった。オカシイ。
8回裏阪神の攻撃は、赤星内野安打→シーツ送りバント→金本敬遠→林2点タイムリー→桜井ツーラン。短くあっさりと、でもかなり濃度の高い攻撃で4点勝ち越し。
じんわりと嬉しかったけど、何故だか「よっしゃぁ」とか「やったぁ」とかいう感じではなかった。何故か冷静。やっぱりオカシイ。それともこれって私がオチアイの術にはまってるって事?


今気付いたのだが何がオカシイって、中日さんがちょっと変だった。どことなく覇気が感じられないというか、いつもの威圧感やら勝ってやるというオーラがなかったように思えた。今の勢いはどうあれ、阪神よりも上位チームなのに・・・ジャイアンツとの首位攻防でお疲れなのだろうか?とにかくまぁこんな程度でとどまっているような中日でないことはよーくわかっているつもりなので、今日も明日も大いに持っている力を出して、とにかく勝ってもらわねば!

昨日のお立ち台は林と桜井の楽しいかけ合い、それにプラス小浜アナ(?)のフレッシュな進行で楽しかった♪「ねぎらい」がワカラナイ林と、隣で笑ってる広大(しかもインタビュー上手!)と、そして余裕なき小浜アナ(笑)
昨日のいちばんのヒーローはボーグルソンかな、と思ったけど、なんとなく楽しかったからいっか。ボーグルソンのヒーインは次回、完投したときに見せてもらうことにしよう。

今日は京セラドームで観戦。喜怒哀楽はしっかり出して行こ!
| gavi | 阪神タイガース | 16:14 | comments(4) | trackbacks(1) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE