誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
言いたい事は山盛り
馬インフルエンザの影響で、競馬も開催されず、今後の開催についてもまだ未定ということで、なんちゃって一口馬主の身としてはとっても心配。何しろ来週札幌で行われる予定の重賞・キーンランドカップに愛馬が出走を予定していたし・・・。それは別としても一刻も早急な沈静化と解決を祈っています。

そんな馬インフルエンザの影響も何のその、土曜日は野口のナイスリードで能見がプロ入り初完封。打線も久々に上向きでほんとに良い試合を見せてもらいました。

で翌日、前日の興奮冷めやらぬまま再び大阪ドームへ。
試合前に行われる大阪ドームツアーというものに参加するため、お昼過ぎに早くも到着。あ、暑い〜。
そのドームツアーは、グラウンドやベンチの見学と練習風景をながめさせてもらうというもの。暑さしのぎにはちょうど良い感じでした♪
バッティング練習風景

そんなのツアーに参加していた関係で、私としては珍しく開門間もなく入場し、気合いを入れて試合に備えてみる!
・・・が、しかし。
肝心の試合はというと、見所のないまま、負けてしまいました(泣)

この試合、桜井の守備とか、主審真鍋のストライクゾーンの狭さとか、モヤモヤを置き去りにしたままで、ちょっと後味が良くない。
大竹の気迫のピッチングにやられてしまったのは仕方ないと思うが、それにしても4回以降ヒットもないとは、ちょっと情けなさすぎ。
それからやっぱり桜井の守備。ボールを後ろにそらすのが恐いからなのかもしれないけれど、どうもあの深すぎる守備位置が気になる。ちょっと頑張って走ったらフライで捕球出来そうな打球もワンバウンドさせてヒットにしてしまうし。
とくに3回のアレックスのライト前ヒットは獲れていたような。あの打球をフライとして捕球していたら、ボーグルソンももうちょっと気分良く投げられていたと思う。

そんなこんなでこの週末、1勝1敗。
まだ広島への借金は返済出来ず(泣)上がりかけていたテンションはちょっと下がり気味。

でも、私にはちょっと収穫が!
tacocoさんがわざわざ持ってきてくれたタイガースの写真集。
そこに載っていたこの写真。
嶋田コーチ現役時代

いやぁ、心洗われました。tacocoさんどうもありがとうございます♪

ちなみに今はこんな具合になっています。かなり別人。
ノックする嶋田コーチ
| gavi | 阪神タイガース | 01:16 | comments(12) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE