誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
ま、たまにはこんな日も。
ここんとこ、特に見たい馬や買いたいレースがあるときしか競馬場に足を運ばないのだけれど、今日は愛馬・ローレルゲレイロが札幌で出走したので、競馬場へ行ってきました。
・・・とはいえもちろん札幌までは行ってないよ(笑)
足を運んだのは電車に乗ってすぐ到着してしまう、京都競馬場♪

私は自分の愛馬が走る姿を実際に生で見たことはあるものの、勝つ姿を生で見たことはいちどもない。愛馬はトータルで6勝しているけれど、そのうち京都競馬場で見たのが5回。しかもぜんぶ他場で行われたレースばっかりだったりする。
そんな訳で、もしかしたら現地に行かず、淀で見ていたほうがいいのかも!というちょっと悲しい縁起担ぎの意味を込めて行ってみたのだけれど、休み明けの影響があるのかどうなのか、結果は11着。
1200mの早い流れに最後はちょっとついて行けてなかったような?
パドックでの気配も悪くなかったし、しかも1番人気を背負っての出走だっただけにちょっと落ち込み〜。
でもまだまだこれから。次は一歩前進して欲しいと思う。

こんなときは気分一新、ナゴヤドームでスッキリ勝ってもらいましょう!

・・・の思いも虚しく、こちらも6対3で敗北。
去年まで抑えられていた中田を相手に2度も満塁のチャンスをつくりながらも決定打が出なかったのは痛かった。
逆にちょっとの隙から4点取られて、そのあともミスを突かれて追加点献上。藤原、緊張してたのかなぁ。
負けるべくして負けた試合といえばそれまでだけど、それだけではなくいろんな事を考えさせられる試合だったかも。

まだ今は8月で、首位との差は3.5ゲーム。ロードは勝ち越し。
そしていよいよ来週は甲子園に帰ってくる。
志は高いところに置いたまま、ますます頑張って応援しよう!
| gavi | 競馬系 | 01:01 | comments(4) | trackbacks(1) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE