誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
パワーアップした?5連勝
8月の後半から住み家のプチリフォームをはじめたので、畳やらふすまやら壁紙やらペンキやら、いろんな職人さんが出入りしてえらいバタバタしとります。今もまだ壁紙のない部屋がありぃの、床がコンクリートのままのエリアありぃので、自分の居場所がない(泣)
そんなこんなの状況ではあるものの、久々にパソコン出してきて荷物の山の横でアップしてます。

プロ野球はといえば、宴もたけなわな中9月に突入し、最後の直線に差し掛かってきた。
で、家が大変な時期ってのに根性で甲子園にだけは行ってしまう私(笑)
ヤクルト戦の2、3戦目を観戦。勝つと疲れも吹っ飛んでくれますなぁ。
日曜日の葛城の渋い活躍と、桜井のサヨナラタイムリーは、私の身体の中に蓄積していた疲労を一気に解消してくれたみたいで、月曜日から元気に仕事できてます(笑)

ヤクルト戦3連勝で気を良くして今日から横浜戦。
今日は職人さんもお休みだったし、家でまったりとゴハン食べながらテレビ観戦。
先発の能見の調子はというと、なんだかヨレヨレで、何故か最小失点で切り抜けてくれたけど・・・ピリっとしたとこがなかったなぁ。
攻撃のほうは、鳥谷絶好調!たまにはね♪そして横浜の守備がボロボロ。特に打線が繋がってたという感じはないのに初回から暴投やらパスボールで3点ももらってしまう。阪神の強さというよりも横浜の弱さが目立つ展開のまま試合は流れていく〜。

シーズン前半、とくに交流戦でのあの横浜の強さと粘っこさは、久々に恐いと思った。あの元気な横浜はどこに行ってしまったんやろう?相手さんながらちょっと心配になってしまう。戦意を喪失するような低い位置にいるわけではないのに。

勢いとか流れというものを感じる今日の試合。阪神は運も味方につけていい具合に機能してきていると思う。この勢いを大事にして、明日も見ごたえのある勝ちゲームにしてもらいたい。
| gavi | 阪神タイガース | 00:04 | comments(2) | trackbacks(1) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE