誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
連勝ストップ、一からがんばろう
「ちょっとだけ部屋をいじってみよう!」などと軽い気持ちで家の内装をプチリニューアルしてみたが、これがなかなか大変で、お金もそこそこかかってしまった。それなのに初戦、いや所詮は築30年住まいだけあって、あんまりキレイにはなりましぇん(泣)
そんなわけで今、まだ荷物(ほとんどゴミ)の山に囲まれて生活しています。畳の部屋だけがオアシスよ〜。

とか言ってる間になんと10連勝!首位!うひょ〜。祭りじゃ祭り!
でもでもきっとこんなの三日天下よね。などと首位に立った途端安全装置スイッチオンしながらも、月曜日はもしかすると今だけかもしれない首位に心浮かれまくっておりました。

で翌日、やっぱりというか何というか予想通り見事なまでの完全敗北。負けてみて冷静なフリして「JFKも休めたし〜」「球審はどこに目ぇつけてるかわからんような誤審ばっかりしてたし〜」と負け惜しみめいた事を考えたりもした。
でもこの日のチケットだけを持っていて、この日を楽しみに球場へ足を運んだ人の事を思うと切なくなった。能見も自責点ほど内容は悪くなかったと思うし(球審が違ってたらもうちょっと流れが良かったはず)鳥谷は元気に頑張っていたと思う。中継ぎ陣だっていつもいいときばかりじゃない!でも全体的に覇気がなかったかな〜。せめて後半、ちょこっとだけでも「今日は負けたけど、コレを見られたから許すわ。」とかいう光るプレーを見せて欲しかったと思う。
ま、とりあえずもう昨日は終わってしまったので、今日なんとかしてちょ。

以前、負け試合を解説していた木戸さん(確か)の名言。
「もちろん勝つことがいちばん大事ですけど、お客さんがいっぱい入って、そのお客さんにを喜ばせるプレーをしてナンボです。プロ野球も興行ですから。」

ん〜、まったくその通り。ハズレ試合ひいた身はツライぞぉ。
ちなみに月曜日の浮かれついでに買ってしまった27日と28日のチケットを持っている私。とんでもなく大当たりな試合になってくれないかなぁ。

それにしてもなんでこんなに広島に弱いん?
| gavi | 阪神タイガース | 14:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE