誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
突然のプチ新年会
3連休初日、土曜日の昼下がり。天気もあんまり良くないし、こんな日は久々にテレビでもゆっくり見て1日を過ごそう!たまにはこんな日も良いよね、などと思いながら、お昼ごはんのくるみパンを食べながら紅茶を飲んでいた。テレビの競馬中継を予想するでもなく、なんとなく眺めていた。

そこに、阪神ファンで競馬好きのとある人からメールが。
「今日もちっとも馬券当たれへんわぁ〜」
あ、またウインズ広島で頑張ってるな。毎週毎週好きやなぁ。
とりあえずご苦労さん、私は家でゆっくりしてるよ、と返信してみる。
「今日は幸ちゃん(←イケメン系騎手)のお誕生日やから御祝い言いに来たのに〜」

・・・は?広島とちゃうの?もしかして今、京都競馬場?

あわてて彼女に電話を入れたらやっぱりその通りで、ひとりで京都競馬場まで来たとのこと。
びっくり!

京都競馬場やったらうちからすぐやん!すぐ用意して行くから!!

そんなこんなでゆっくりまったりする予定が急遽変更。
大急ぎで出掛ける用意して淀へ。

そんなこんなで、競馬が終わったあとは木屋町へ。
とりあえず私の行きつけの店へ向かってみる。

お店のドアを開けて「こんにちは〜」と言ってみたものの、お店がまだ薄暗い。

店主「6時からやねんけど・・・良かったら入って待っとくか?」

まだ5時前だった。すみません、店長ありがとう〜。
とりあえずビールと付き出しだけで1時間ちょいを薄暗い店内でふたりで過ごす。
6時過ぎてからはすっかり本調子になってプチ新年会。
うだうだと競馬のこととか、今季の野球観戦の予定なんかを話し合ってたらあっという間に時間が過ぎて行き、すっかりいい時間に。

それにしても「ゆっくり過ごす」とは大違い、嵐のような1日になっちゃいました。
でもめっちゃ楽しかったよ。お疲れさま★
| gavi | 日常 | 16:42 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE