誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
たまには音のある生活
ここのところ音のない生活が長いもので、最近の音楽シーンってどんなのが流行ってるのかちっとも知らない。でも私が好き系の音、これはどう考えても衰退気味よね(笑)
同時にそれ系の同士が集まるお店もばたばたと少なくなりにけり〜。
世知辛い世の中です。
昨年は北浜のSilver Spoonがなくなり、今月末で岡町のMetal Heartも閉店だそうで。

Silver Spoonは一時期、ほんとによくお世話になっていて、私のワガママ(?)もあり、店内でタイガース戦を中継してもらったりもしていた。05年のリーグ優勝の瞬間は、ここで仲間達と盛り上がらせてもらった。お料理にもかなりこだわっていて、いつも美味しいゴハンを食べさせてもらいました。お店を通じてたくさんのKISSアーミー達とも知り合う事が出来たし、私にとってかなり大きな存在のお店でした。

Metal Heartはちょっと職場からも自宅からも離れたところにあるので、そんなに通ったわけではないけれど、なんとなくほっこり出来たなぁ。もう最後ってことで、常連だった友達に声かけてもらって昨日行って来た。昨日は湯川トーベンさん、徳田建さんのライヴだったので店内はあわただしかったけれど、久々に生音は良いなぁ。ちょっとだけ熱くなれた。

たまには、昔熱心に集めた音をラックから取り出して聴いてみよう。
| gavi | 音楽系 | 17:44 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE