誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
心を込めた追悼試合
昨日のオープン戦は島野元特命コーチの追悼試合という事で、この時期には考えられないような豪華メンバーがベンチ入りしていたようで。

そんな試合の一打席限定できっちりと「魅せてくれる」金本選手、やっぱり凄い人だ、とつくづく。
昨日のホームランは、金本さんの常日頃からのトレーニングや練習や精神修行とか、全部ひっくるめての賜物なのだろう、と同時に、まさしく心で打った島野さんへ贈る一発なのだと思った。

新聞なんかに選手達の島野さんへの言葉がいっぱい掲載されていたけれど、それを読めば読むほどプロ野球界の大切な「宝物」を失った気分になってしまう。
「みんなを愛してたからみんなに愛されてた」
島野さんってそんな人だったんだろうなぁ。

そして、ふとよぎるこんな大きなお世話。

「島野さんのコーチ魂を受け継ぐ人って、誰なんだろう」

今の若手選手にとっての「島野さん」みたいな存在っているの?
私はもはや「選手世代」ではなく「コーチ世代」なので、もしかするとそんな感覚がよくわからなくなっているだけなのかも知れない。
「お友達みたいな」とか、「先輩みたいな」とか、「師匠みたいな(笑)」とか、そんな中に「島野さんみたいな」コーチがいたら、島野さんも安心するだろうなぁ。
| gavi | 阪神タイガース | 22:31 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE