誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
現ちゃん安らかに
元レピッシュのキーボーディスト上田現さんが亡くなられたそうだ。私はさほどファンという訳ではなかったが、90年代バンドブーム全盛期、友人が現ちゃんの大ファンだったこともあり、レピッシュはもちろん、ソロアルバムもよく聴かせてもらったなぁ。ライヴのビデオも見せてもらって、走り回りながら鍵盤叩いている姿が印象的な人だった。
私にとってはあの頃の現ちゃんで止まってしまっていたので、近年、元ちとせにヒット曲を提供していたとか、レピッシュを脱退していたとか、ましてや病魔と闘っていたことなど全く知らなかった。
47歳とはほんとに早すぎる死だと思うけれど、天国でいい曲書いてください。レピッシュみたいなスカバンド結成して元気に鍵盤叩いてください。

現ちゃんの訃報をネットのニュースで読みながら、彼が熱狂的な阪神ファンで、85年のリーグ優勝を神宮球場で見たこと、優勝の瞬間、何万人もいる神宮のスタンドで偶然にも同じバンドのメンバーと会い、抱き合って喜びを分かち合ったことを雑誌で熱く書いていたのを思い出した。
昨年は病床でクラシリ見ながら悔しい思いをしていたのかも知れないなぁ。
今年は天国でタイガースの熱い戦いを見守ってください。
ご冥福をお祈りします。
| gavi | 阪神タイガース | 15:35 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE