誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
今季初遠征@東京ドーム
先週末の土日、東京ドームに行ってまいりました。
東京ドーム自体はコンサートやなんやで行った事はあったけれど、野球を観戦するのは初めて。

3連戦の初日に勝って、そのあとの2試合観戦、金本さんの2000本安打まであと3本と微妙に達成できそうな数に迫ってきていて、期待は膨らみ、でも不安も隠せないまま、とりあえず新幹線でGO!

明治神宮
東京に到着してまず足を運んだのはココ。明治神宮。
昨秋、神宮球場に遠征したときにお参り出来ずに負けてしまい、心残りのまま年を越してしまったので、とりあえずここで必勝祈願。

そして宿泊したホテルの近くに神田明神があったので、ここでも必勝祈願。
神田明神
「タイガースが勝ちますように」
「金本さんが無事に2000本安打を達成しますように」

土曜日はその甲斐あって、見事に勝利!
岩田くんってかなり根性の座った選手だなぁ、と思いました。頼もしい限りです。
これから将来、怪我に気をつけて、阪神投手陣のしっかりした軸になってください。
金本さんの弾丸ライナーHR、これを生で見られただけで、ちょっと東京に来た甲斐があったなと思いました。まじで涙が出そうでしたよ。

そして翌日。
再び神田明神へ。今回の遠征は神頼みシリーズと呼んでください(笑)

水道橋駅のコインロッカーで荷物を預け、ふと目をやるとこんな店が。
直久ラーメン
昨年とあるブログのコメント欄で盛り上がっていましたね。
嬉しくて思わず写真撮っちゃいました。
でもよくよく考えると、ちょっと縁起の良くないモノを見てしまったのかもしれません。

前日よりも早めに入場したら、こんなものをくれました。
盛り上がったときはこれをクルクルしましょう〜♪
・・・やりません!
オレンGタオル

でもって試合のフタが開いてみたら、期待の福原はコントロールがバラバラで、テンポも悪く、G打線を覚醒させてしまいました。もうどれだけ打つねんって感じ。
反面こっちの打線は、木佐貫に抑えられて手も足も出ず。第一打席の金本さんにヒットが出たので、2000本安打にリーチがかかったものの、結局は甲子園の開幕戦に持ち越しとなった。
ま、今のところコレ系の展開のときだけ見ることのできる筒井やら阿部やら、捕手・浅井(!)を見られたのがせめてもの救いかもしれません。
もうちょっと早く出してくれたら、もっと見られたのに。ちょっと残念。

この3連戦は「永久欠番シリーズ」とやらで、長嶋さんのベースボールカードをいただきました。あと、G選手名鑑やらいろいろ配布していましたよ。

goodsたち

ま、こんな感じで嬉しかったり悲しかったりの東京ドーム遠征2日間、1勝1敗だったけど、やっぱり遠征は楽しいね。
| gavi | 阪神タイガース | 17:34 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE