誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
交流戦もそろそろ・・・
やっと連勝ストップしましたなぁ。今回の6連勝、相当長く感じました。
他の多数のファンの方々もたぶん同じ事を感じていると思いますが、ちょっとだけホッとしています。
交流戦に入ってから、初戦に黒星が続いたり、ちょこちょこと危ないプレーや怪我人が出たりしているけれど、試合後の相手方のコメントを聞いてみると、相当強く感じられているようで・・・そんなコメント聞くにつれ、ちょっと不安になるという、安全装置が働きまくる気弱なファンだったりする私。
2003年の今頃も、不安でしょうがなかったけれど、今年は何故か更に不安〜〜。

そして交流戦が後半に差しかかってくるこの時期、毎年思うのは、「パ」強いな、ってこと。
それでも互角以上の戦いをしてるのだからこっちも強いのだろうけど、普段どうしても「セ」中心に試合を見るようになりがちなので、なかなか「パ」の戦法の詳細が見えないからなのだろうか、「パ」の野球は意外率が高いような気がする。
そしてそれがちょとっこ理解出来かけてきたところで交流戦が終了するという、私にとってこれって絶妙なタイミングなので、個人的には今くらいの試合数がいちばんちょうど良さそうな気がします(笑)

そんなこんなで、楽しい交流戦ライフを送っています。
リーグが変わって活躍している元虎戦士を見て、阪神戦なのに思わず応援してみたり。
(昨日の平尾はいい仕事してたな〜。嬉しかった。)
「パ」の球団のホームページにアクセスして選手の詳細をチェックしてみたり。
西武ドームやマリンスタジアムに行ってみたくなったり(笑)。

交流戦もあと残り3カード、ちょっと淋しいような気もするけれど、とりあえずいちばん近い区切りである「交流戦首位突破」ってのをちょっと体験してみたいような気になってきました。
あと6試合、引き続き楽しませてもらいます。
| gavi | 阪神タイガース | 21:28 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE