誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
行く球場を間違えた?
ちょっと色々訳ありまして、今日は京セラドームへ行ってまいりました。
別に行く球場を間違えた訳ではありません。
今日のカードは「オリックス対西武」でした。

特にどちらを応援って訳でもなかった私ですが、3塁側で西武ファンに囲まれていた事もあって、にわか西武ファンとなって観戦してました。

西武の先発はベテランの西口さん。
序盤は調子も良く、4回まで1安打に抑えておりました。

オリックスの先発は金子。
・・・金子ってこんなにいいピッチャーやったっけ?
と思ってしまうくらいの好投でした。

慣れないカードを見に行くと、慣れないものが飛んできました。
坂口くんが打ったボール
びっくりした・・・

西口は味方の援護のないまま必死に投げるも、5回にとうとう寄る年波に勝てず(泣)力尽きました。
この人のヒットを皮切りに炎上。
北川
3安打2四球で4点献上。

西武はおかわり君のソロホームランの1点のみ。
おかわり君
おかわり君のホームランは美しい線を描きますね。いいもの見れました。

結局試合は4対1でオリックスの勝利。
金子投手は3連勝だそうで、ほんとに低めのストレートが良くて決まりまくってました。
西口さんもよくがんばっていましたが、味方打線があれだけ抑えられるとしょうがないです。

ちなみに気になる濱ちゃんですが、
今日はレフトでスタメン出場でした。

第1打席:サードフライ
第2打席:空振り三振
第3打席:レフトフライ

ん〜っ、第2打席は5回のチャンスで回ってきただけに悩ましい。

ともあれ両チームの皆様どうもお疲れさまでした。

★   ☆   ★   ☆

甲子園のほうは8回に葛城の決勝タイムリー!
ほんとに良い試合でした〜。

中盤までは昨日に引き続きあんまり打てず、赤松クンには2日連続タイムリーを浴びるし、ややどんよりとした雰囲気。
でも8回に天谷が牽制で刺されたところで流れが来そうな予感が。
でホントに流れがやってきた!
あの場面でフツーに盗塁を決める金本さんはやっぱり凄いです。
恐れ入りすぎる人です。心の中でひれ伏しております(ホント)

葛城はすっかり雄叫びキャラとなりましたなぁ。
すっかり地味キャラ返上してるし。

勢いづいてやってきた広島相手に2勝1敗はいい感じ。
この調子で7月の厳しい日程を乗り越えて行きましょう!

「うぉお〜」
| gavi | 阪神タイガース | 22:59 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE