誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
悲喜こもごもの週末
いつも楽しい楽しい土曜日の朝!

・・・だったのですが・・・

土曜日、京都競馬1レースに出走していた愛馬ローレルフルーヴが
レース中に故障を発生し、そのまま天国へ旅立ちました。
右前第一指骨の粉砕骨折だったそうです。

スタンドから馬運車へ自分で入っていくフルーヴの姿を見ていて
とにかく助かって欲しい、とひたすら思い続けていましたが。
やっぱり競争中のアクシデントは辛いです。

ローレルフルーヴのご冥福をお祈りいたします。

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

悲しんでばかりもいられません!

競馬場を後にして、そのあと向かうは甲子園。
前日チェン相手に初めて勝ったことに気を良くして、2日連続の観戦でした。

先発の能見はよく打たれながらも失点はわずか1点で踏ん張り、
そのあとの西村もヒットを打たれながらも後続をゲッツーで切り抜けました!
西村くんはホントに安定してきました!嬉しいことです♪

野手では平野の代走で出てきた大和がこの日2盗塁で盛り上がるのなんの!
今、中日相手ではいちばんイキイキしてる選手かも。
結局この日は大和が決勝のホームを踏んでの勝利。
初めてのお立ち台も堂々としてました。若いのにいぶし銀系(笑)
大和初のお立ち台

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

そして日曜日は天気も良かったので、布団を干してみたり洗濯してみたり。
でもって2時からはテレビの前で背筋伸ばして応援がんばろう!!
などと張り切ってみたものの・・・

いきなりガックリきてしまうような安藤のピッチングで
結局はダラダラと寝ころびつつのテレビ観戦となってしまいました。
広大の守備のだらしなさもなんだかなぁ。

でも渡辺は久々のロングリリーフがナイスピッチング!
鳥谷はここ一番でのグランドスラム!
(最終回もう1個のここ一番では見送り三振だったけど・汗)
そして今年初マスクの矢野さん。
それまでゴロゴロしてたけど、思わず姿勢正してしまった私です。

結局負けてしまったけど、収穫ゼロではない敗戦なのだと割り切ろう。

来週はとっても楽しいゴールデンウィーク!
ここんとこいい印象がないゴールデンウィークだけど、今年はどうでしょう?
| gavi | 日常 | 02:02 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE