誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
愛馬豪華二本立て
先週の土曜日

愛馬ローレルゲレイロの引退式と、愛馬アルボランシーの出走があり
早朝から京都競馬場へ行ってまいりました。

まずはアルボランシーのパドックにて。

あるぼ

顔が影になって暗いし・・・写真撮りにくっ(泣)
でも前走よりも気配は良い感じ(がする)。

・・・と思わせておいて、距離が微妙やし・・・過度な期待はしない。
(でも実はめちゃめちゃがんばれと思っている)

しかしその気持ち、愛馬には伝わらなかったか、ゲート遅っ!
後方からのスタートとなる(トホホ)

しかし鞍上川田Jの愛のムチに助けられて直線スルスルと先頭に!!
そのまま無事ゴール。早くも未勝利脱出です。

次は芝のレースに使って欲しいな〜♪

 ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

愛馬の勝利の興奮冷めぬまま次、お昼のイベント

ローレルゲレイロの引退式

別に私が引退するわけではないけれど、なんだか緊張。ドキドキ。

ふだん入ることができないパドックエリアからゲレイロの周回を見ます。

ゲレイロ最後のパドック

まだまだ走れそうな馬体やん、引退するのは惜しいな〜などと思いつつ
でもいつもと違ってちょっとだけ穏やかそうな表情のゲレイロを眺めていたら
当歳でまだちっちゃくて、耳毛がフワフワしていた頃のゲレイロを思い出したりして・・・
なんとなくじ〜んとしてしまいました。

そんな思い出に浸る間もなく本馬場へ移動。

ウイナーズサークルではたくさんの人が集まってくれていて感動!
そんな人に囲まれながら花束贈呈などのセレモニーを行っていただきました。

引退式

最後にみんなで記念撮影をして、無事終了。

ローレルゲレイロと厩舎スタッフと藤田騎手と、そして関係者の方々
ほんとにありがとうございました!

ちなみにこの日は特別に「来賓室」なるセレブなお部屋を用意していただき
これまた貴重な体験をさせていただきましたが・・・
通常エリアと特別エリアを行き来するたびに係の方からお辞儀をされ、
なんだかこの瞬間がいちばんドキドキしてしまったという、
自分の小市民加減にどことなくトホホな私でした。
| gavi | 競馬系 | 03:25 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE