誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
甲子園での4戦
金曜日から阪神ナインは4日間、甲子園に戻ってまいりました。

4日中3日のチケットは完売だそうで、ファンってありがたいね。(自分で言うな)
ってことで私も強行軍3日間、現地観戦した訳であります。

観戦した金・土・日の星はこんな感じ「☆→★→★」

金曜日は全勝ソフトバンク、しかも苦手なカタカナ投手からまさかの勝利!
岩田も立ち上がりが不安定だったもののよく立ち直ってくれたし。
打つほうは多数のチャンスの割に控えめな5点、でも今の打線で5点は万馬券並みの価値(笑)
とりあえず今は勝つことに意味がある!
幸先良く1勝

土曜日もソフトバンク戦は杉内と能見のドキドキさせられる投手戦。
打線は貧しさてんこ盛りの完封負け。
杉内に手も足も出なかったのは想定内、でも馬原を打てなかったのがなぁ。
負けたけれど、必死の思いで最後まで投げ抜いた能見は美しくて頼もしかった。
悔しいけど1勝1敗

日曜日?試合ありましたっけ?え?オリックス戦?
もう観戦3日目ともなると、すっかり安全装置が働いて、何も記憶にございません(とほほ)
えっと、オリックス金子が復活勝利しました。おめでとう、なんで阪神戦なん?
目を閉じたらT-岡田のホームランの軌道が甦ってきます。
こちらはホームランどころかタイムリーもなく、投手陣も崩壊してあっさりと敗北。
久保田は一人がんばった!しかしながら1勝2敗

ま、そんなことはもう終わったことなんで・・・
こんなときは食に走るワタクシ。

博多とりめし

ソフトバンク戦限定お弁当。でも製造元は姫路市。。。美味しかったから許す。

あまおうソフト

交流戦中開催している「甲子園グルメカップ」の中のメニュー、あまおうソフト。
お店によってカップにはいったものと、コーンに巻いてくれるものがあります。
両方食べた(笑)乳製品ではなく、シャーベット的なあっさり感です。

残念会

土曜日はお仲間さん達と残念会。日本酒飲んじゃったよ〜今年はいつもより多いやけ酒。

あ、そういえば今日もオリックスと試合でしたね。すっかり忘れてましたわ。
スタメン藤井にプチ期待したものの、そんな問題でもなかったようで。
早々と先制され、追加点取られ。こちらはタイムリーも出ず、さくっと負けてました。
どうも守備のほうもぴりっとしません・・・柴田くんってば(怒)←あえて固有名詞
ま、みなさん集中力も欠けて、負の連鎖は続くよどこまでも〜

結局ホームで1勝3敗とはなんだかなぁ。
明後日からまた千葉〜埼玉の遠征、非力ながらテレビの前で応援するしかありません。
暗黒時代をくぐり抜けてきた阪神ファンはしつこく見守るのであります(ははは〜)
| gavi | 阪神タイガース | 23:07 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE