誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
初めて連勝なのか・・・
今年の交流戦、初めての連勝だそうです。
知ってたけど、これまでどれだけ弱かったのかを再確認してしまいますなぁ。

しかも今回の連勝もかなりロッテに助けられた感ありありやし。
そんなロッテの負の連鎖は故障者多しってとこから始まってるんで
(その前に人材不足ってのもあるけど)阪神のそれより更に深刻なのでしょうが
試合終盤にさしかかる頃、まじで「気の毒や〜ちょっとがんばれ〜」とか思ってしまいました。
ま、思った途端の久保田炎上未遂だったんで、即思い直しましたけど。

今日は藤井がヒーローだったのでご機嫌さんな私でありますが
全く期待してなかった「打」のほうでも活躍ってのがサプライズでした。
(これも伊志嶺に助けられただけって事は内緒)
フツーに考えて、城島を差し置いて出してもらい続けるって事はないでしょうが
でもお互いプラスに刺激し合って、程良く試合に出てくれたらええなぁ〜と思ってます。

今シーズン始まってから、小林宏と久保田が同じ日に出てきて、二人とも良かったって日は
・・・たぶん、ないよね?どちらかが抑えたら、どちらかが打たれてない?
という事は、トリプルKではなくて、バラ売り方式ダブルKにしないといけないのか・・・
そうなるとどちらのKにも対応する球児はひとりで大変やなぁ。
という事で、先発ピッチャー各位には、なるべく7回までがんばってもらえますように。
予定より1イニング長めに、よろしくお願いします(願)

なんとなくちょっとだけではあるけれど、打線もそれなりの兆しが出てきたみたいだし
少しずつチャンスを拾って行ってくれれば、少しずつ巻き返せるのかも。
俊介と柴田が打線の鍵を握ってるような気がするけど、どうも二人とも奥ゆかしいからなぁ。
もっと積極的に狙い球を決めて振りに行って欲しい。
過度な期待はしてないから(一応、励ましの言葉です)。とにかくがんばれ!
| gavi | 阪神タイガース | 02:04 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE