誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
滋賀からメリークリスマス
クリスマスなんてあっという間。そして早くも過ぎ行ってしまおうとする微妙な時間帯に突入。タイガース〜鍋パーティー〜愛馬出走〜有馬記念〜そしてライブと暮れて行く私の年末。オヤジっぽ〜!

今日はChristmas Night in滋賀、ライブの夜を過ごす。元祖滋賀生誕ロッカー「誰がカバやねんロックンロールショ」ーのボーカル、ダンシング義隆さんと、滋賀の女性デュオ・月下美人、AKIRAさん、3組の対バン。
最近滋賀でよくこのメンツのライブを拝見するのだが、月下美人とAKIRAさん、違ったタイプながら両方とも歌に存在感があって、聞き応えがある。最近はすっかりオリジナル曲も覚えてきちゃったよ。これからも頑張って欲しいと思う。(偉そうだな)
月下美人AKIRA

さて義隆さん、最近色々と変化の時期が訪れているようで、拠点を大津に戻したところらしい、相変わらずパンキッシュで尖ったロッカーぶりのステージ。今日は地元の若いベーシストとギタリストを従えてのライブ。彼のオリジナル曲はひとつひとつにメッセージがあり、でも重過ぎる事がない。そして年相応なんて言葉が最も似合わないところにいる人だ。そんなところが好き。これからも末永く、ロッカーであって欲しい。私は応援しているぞ!
ダンシング義隆

最後になったけれど、素敵なライヴと美味しい「ディナー」を提供してくれた「どない屋」の円ちゃん、どうもお疲れ様でした!ありがとう!
早く脚治してください〜!
| gavi | 音楽系 | 23:53 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE