誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
新・選手会長に期待を込めて
いよいよキャンプイン。宜野座組も、安芸組も、大いに精神を鍛えてトレーニングを積んで、開幕スタートダッシュを決めてもらいたいと思う。

で何故今更?というタイミングではあるが、新・選手会長、赤星憲広選手にスポットをあててみる。
私が抱く現在〜近未来の赤星選手像というと、長〜いスタンスでの「選手会長」だ。赤星選手はとっても選手会長という役職が似合う人だと思うのだ。たぶん今年の会長の中で12球団一似合っている(笑)。

赤星選手はとても頭の良い人だ。昨年のアジアシリーズ、テレビ放送での解説としてゲスト出演されていたが、私たちのような素人にもひとつひとつのプレーを丁寧にわかりやすく解説し、選手の立場から考える心理状態を非常に興味深く語っていた。人を引きつけるトーク内容という面からほんとに話上手な人だな〜と思った。普段の話しぶりやインタビューを見ても、話の組み立て方がとてもおもしろくわかりやすい。

赤星選手は気配りの上手な人だ。気配りに上手いとか下手というのも変かなと思うが、あえてこんな表現。要するにどんな人にもわけへだてなく、先輩にも後輩にも目が行き届く人だ。しかもさりげない。・・・とはいえ、私は赤星選手に会った事もないので、これはあくまでも憶測の域。でもたぶんそうなんじゃないかな〜。

赤星選手は野球選手として決して恵まれた身体でもないし、恵まれた環境で育ったわけでもない。自力で実力を養い、持っている物を最大限に引き出して今の地位を不動のものとした、スターになった。そんな彼だからこそ理解できる何かがあるのではないかなと思う。選手会長として球団を、そしてゆくゆくはプロ野球界を引っ張っていくのではないのかな?と。古田さんがプレイングマネージャーとなった今、次世代のプロ野球界のリーダーは赤星選手に違いない。

て、期待しすぎ?

★Be The Best For The Fans★
とりあえず選手の皆さま無事に元気に充実したキャンプを!
| gavi | 阪神タイガース | 00:23 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE