誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
オリックスvsソフトバンクat大阪ドーム
昨日は夜中までかかって記事を打ったというのに、打ち終えたものを確認しようと思った瞬間、押してはイケナイ所に指が行ってしまったようで、全部一瞬にして消えてしまった。ガックリ。
という訳で、幻の武豊ネタはまたいつかゆっくりと・・・(忘れるかも。)

4月23日日曜日、昨日で阪神は5連敗。結局一週間ちっとも勝てることなく、心はもはや90年代の暗黒時代に突入か!?
・・・ここらあたりで気分転換が必要なのよ、そらそうよ。
タイムリーな事に、友人夫妻が大阪ドームで行われたオリックス対ソフトバンクの試合に連れて行ってくれた。わーい。

球場の中に入るとお客さんはほぼ全域に渡って埋まっていた。当日券はもちろん発売されていたが、1塁側の自由席はいっぱいで3塁側へ行くよう誘導されている。そういえばまだ甲子園のアルプス席が全席自由だった頃、よく1塁側から3塁側に歩いた事があった。そんな感じやね。改めて今年のオリックスは人気があるなぁ。ソースとマヨネーズ恐るべし。

阪神戦に慣れた身としては場内アナウンスがウグイス嬢ではなく、男性DJ、しかも英語訛りっぽい巻き舌(笑)ってのが非常に違和感、いやいや新鮮に感じられ、自分が普段いかに偏った行動を取っているかを思い知る。
7回終了時には(確かその頃だった)「Take me out to the ball game」をみんなで合唱、大リーグみたいだ。あとパリーグ全体がこうなのかはわからないが、ビジターチームの7回攻撃前に相手チーム(この日の場合はソフトバンクね)のテーマソングを流して応援モードにしてくれたり、なかなか公平で垢抜けたショーパフォーマンスを演出している様子で、こんな雰囲気なら野球初心者の子供達やら若い人たちにも取っつきやすいのかな〜という気がした。

試合は結局、6対4でソフトバンクの勝利。ホークスファンの友人夫妻はご満悦。おめでとう〜!お立ち台は大村選手だったよ。
ちなみにオリックス最後のバッターは谷だったのだが、谷が打ったファールボールを1塁走塁コーチの真貴志コーチが取り、観客席へ投げ入れた、そのボールを友人旦那さんがキャッチ。何故だかもらっちゃいました。ボールにはちゃんと「NPB Official Game Ball」と書いてある。お土産までもらって嬉しいな。(子供か)
お土産ボール

帰りには甲子園で見逃した念願のWBC優勝トロフィーも見学。何度か近いところに居ながらにしてやっと見ることが出来ました。
WBC優勝トロフィー

そのあと3人で「Hard Rock Cafe」で食事。そうそう、私誕生日なのよ〜!・・・と言ったらお祝いしてくれました!記念写真のバッヂと牡牛座のギターピンズ、そしてケーキまで★思いがけないサプライズをどうもありがとう。感謝。
ピンズ
| gavi | 野球全般 | 23:27 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE