誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
負けても楽しいのだ
え〜、世の中を勝ち負けだけで判断するのもどうかと思いますが、先週末の土日は、まさしく大いに負け越した2日間でした。
辛いなぁ。

土曜日は神戸まで出掛け、社会人ラグビー「神戸製鋼VSサントリー」を見るも神戸製鋼脆くも玉砕。・・・この試合、好カードだと思ったのになぁ(全くの素人ですけど)。甘かったです、戦力が全然違った感じでした。
スタジアムを後にし、その次は仁川で途中下車。途中に仁川はありませんけど(笑)で阪神競馬場の最終レースに出走する「ローレルアクシス」の応援。こちらは大いにチャンスありかな〜と期待しての声援も、なんとも位置取りが悪くてこちらも撃沈されてしまいました。もっと上手に乗ってくれたら全然結果が違っていたと思うだけになんだかなぁ。

夜は気の合う仲間たちと忘年会で、楽しいひととき。傷ついた心を癒してもらいまいた。久々にいっぱい喋って声が枯れそうなくらい(笑)みなさんありがとね。

日曜日は早朝から再び仁川へGO。この日の阪神競馬場は阪神カップというレースに愛馬「ローレルゲレイロ」が出るので応援に。そしてこの日は「スペシャルなゲスト」として虎戦士5人がご来場。赤星、藤本、江草、葛城、そして濱ちゃんの代打で中村コーチというなかなか豪華なメンツ。
5人で阪神カップの予想もしていましたが、ここで唯一、江草投手だけがうちの愛馬に印を入れてくれました!「▲」だったけど嬉しかったなぁ〜。という訳で私、来年は江草を応援せねばという気持ちになってきました!単純じゃのう。

肝心のレースでは逃げ宣言をしていた愛馬ゲレイロがホントに逃げ、最後の直線もかなり粘ったものの惜しい4着。負けたとはいえ、久々に手に汗握るレースをしてくれた。
これは負けちゃったけど許しましょう。
ちなみに選手ご一行様達もみなさん予想はハズしておられました。
馬券は難しいですほんまに。

そんなこんなで日曜日の夜も反省会という名のプチお食事会をして、結局はご機嫌さんで家路に着いたものの、やっぱり何にせよ勝つのは難しいなぁ〜。
まるで私の2007年をダイジェスト版にしたような週末でありました。
| gavi | 日常 | 16:59 | comments(17) | trackbacks(1) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE