誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
横浜はいいところでした
長期ロードも明け、球児の久々感動のお立ち台にはじまり、手に汗握る首位攻防戦。帰ってきた途端に盛りだくさんやなぁ甲子園は。

その直後に行われた横浜戦@横浜スタジアムに行って参りました。

いつも甲子園で慣れている身、はじめて足を踏み入れた横スタはなんとなく小ぢんまりとしていてベンチが近〜い!そして練習する選手達もすぐ近くにいるよ♪いつもテレビで見ているホッシーは毎回のように出てきてファンサービスしてくれる。なんだか球場にお得感を感じてしまう私、やっぱり関西人だな。

土曜日の先発は杉山と那須野。那須野投手はとってもいい人で、鳥谷・矢野に連続アーチをプレゼント。杉山にもタイムリー。どうもありがとう!素直に受け取ります★
例の大逆転されたヤクルト戦以来、点差はいくらあっても油断は禁物・・・と思っていたらやっぱりじわじわと接近され、横浜の二人目・牛田には完璧に抑えられてちょっと危なっかしい空気が。
しかしこちらもウイリアムスと吉野が点を与えないピッチングでなんとか勝利。
特に吉野。中日戦に引き続きいい感じで最後のバッター3人をピシャリと抑える。
「いろいろあったけど・・・」って、やっぱり色々あるよなぁ。・・・プロ入り初セーブおめでとう!

翌日は安藤が危なげないピッチング。10安打8点という効率の良い攻撃と見事に融合してちょっと一方的な試合展開に。終わってみればこちらもまた「プロ初」完封勝利だそうで。
この日は地元の横浜ファンの方と観戦だったので、ちょっと申し訳なかったけれど、こちらとすれば申し分のない試合だった。

こうして楽しく連勝できた初めての横浜スタジアム2連戦、地元の横浜ファンの方、阪神ファンのブロガーさん、そして関西やらその近辺から我々と同じように応援にやってきた遠征チーム、みなさんほんとにチケット手配から試合終了後のお茶会での楽しいおしゃべりまで、どうもお世話になりました!ありがとう。

また集結できたら嬉しいなぁ。
| gavi | 阪神タイガース | 00:50 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE