誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
井川、例の問題について思うこと
ストーブリーグもまだまだおもしろい話題が具体化せず、お暇〜な状態。

桧山はFA行使しないそうで・・・ま、そうかなと思ってたけど。でもちょっと嬉しかったりする、こんな行動までこの人って癒し系だな。で、今岡はどうなの?・・・と心配してるふりして、実はぜんぜん心配していない。
今岡に他のチームのユニは似合わないし(笑)

で、井川。
今日ポスティングによる大リーグ移籍を改めて球団に要望。
ここ数年、この季節の恒例行事みたいになっているが、私が思うに、もうそろそろ容認してもいいのではないかな、と。
彼の大リーグで投げたいって気持ちも急に湧いてきたモノではなく、もう何年も暖めて来た夢な訳で、今シーズンは容認してもらいたいという気持ちによってモチベーションを上げ、それなりの結果を残すことが出来たのかも知れない。
昨年までは成績面やらキャリア面やら精神面などいろんな事が合致せず、外部の声も「行くべきではない」とか「ただのワガママだ」とか「どうせ行っても通用しない」とかであった。私もちょっとそう思っていた。

で、改めて井川のどこがいちばん良いところか。
これは紛れもなく、故障しないとこ。シーズン通してきっちり守って投げられるという点。もう何年もローテーションを守り続け、波はあれど常に2桁勝利は確実に計算出来るところが素晴らしい。無事是名馬のうえに5年連続10勝。

だからこそチームとしては数字以上に欠けたら痛い存在なのだろうが、これまで彼が残してくれた業績と、年齢的なことも踏まえてみて、今年容認してあげるのが井川にも球団にもお互いにベストなのではないかな〜。

異国の地で活躍する井川、ちょっと見てみたい。
| gavi | 阪神タイガース | 23:58 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE