誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
台湾へ行ってきました
野球燃え尽き症候群の心を癒すため(笑)旅に出ていました。
チープな台湾の旅でしたが、なかなか楽しかったです♪

到着したのが夜9時を回っていたので、この日はホテルの近くをちょっと散策。
現地のお気軽立ち食い麺「阿宗線麺」を食べる。
阿宗麺線

翌日は台北近郊の「キュウフン」という街へ。
映画「非情城市」の舞台(らしい)。
ジューフェン

台湾といえばココ、「故宮博物院」にも行きました。めちゃめちゃ広くて立派でした。
いちどでは堪能できません、また行きたい。
          故宮博物院

戦死された中華民国軍人の霊を祀る廟、「忠烈祠」で衛兵交代の儀礼を見ました。
まるでロボットのよう、完璧な動きが素晴らしかったです。
ヂョンリィエツー

日本でも超有名な鼎泰豊で、小龍包を食べました。
私ははじめてだが、一緒に行った友人曰く「日本に出店してる店のより美味しい」らしい。
ほんとに美味しかった。
ディンタイフォン小龍包

翌日のランチは今回の旅のなかでいちばんの贅沢。
ふかひれスープ。ふかひれがデカかった!
フカヒレスープ

劇は見られなかったけれど、人形劇の人形がいっぱい展示されているミュージアムへも行ったよ。
人形博物館

最終日の夜、台湾でもっとも有名な寺院のひとつ「勝山寺」へ。
もう10時近くだったというのに、参拝客でいっぱいでした。
          ロンシャンスー

あとここに書ききれないけれど、地元のCDショップをのぞいたり、夜市で怪しい商品を見たり、烏龍茶を買いに行ったり、スーパーで食品を買ってみたり、ごくごくフツーのでも馬も野球も忘れる3日間を過ごしてきました。
何をしたって訳ではないけれど、なんとなくのんびりできました〜、やっぱり旅はいいですな。

| gavi | 日常 | 02:00 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE