誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
甲子園も寒いが競馬場も寒い!
前日の真冬のような甲子園に引き続き、翌日は京都競馬場へ。
G�レース(マイルチャンピオンシップ)当日だというのに、大盛況って感じでもなく・・・ま、雨だししょうがないのかも。しかし大丈夫か!?JRA。

この日の新馬戦でローレルクラブのスリジェがデビュー。いつもの如く出資してない身分だというのに(笑)応援に行ってみる。
発表の馬体重が436kg、ちっちゃいなぁ。しかしもっと細いのかな〜と思っていたけれど、実際はそんなに華奢な印象ではなく、パドックを周回していてもまぁまぁ落ち着いてる感じ。
ま、出資してない身分で言うのもどうかと思うが、私は彼女の流星がとても気に入っているので、メンコをつけない姿もちょっと見てみたかった。でもサラブレッドは敏感な生き物ですから・・・。素人発言ごめんなさい。
スリジェ

同じレースにレンデフルールという馬も出走。この馬はローレルクラブの馬ではないけれど、ローレル仲間ののんくんさんがグリーン愛馬会で出資されているそうで、しかもなんと名付け親だそうな。凄いな〜。
レンデフルール
てな訳でレンデフルールはのんくんさんが詳しく書いておられます。「こちら」

で、スリジェ。
まだまだ調教もびっしりやってないし、とりあえずひと叩きという感じでのデビューのようだったので、新聞にも印はほとんど無印。
でも1200mだし、新馬戦なんて何が起きるかわからない、スタートさえ決めてくれたら一気に行ってしまうかも!と思いちょこっとだけ馬券を買ってみる(笑)。
でもゲートが開いた瞬間、上にぴょんと跳ねてしまい、後方からの競馬で結果11着。
鞍上の小牧騎手曰く「使いつつ良くなってくるでしょう」という事で、とにかく無事にデビューおめでとう。次に期待してるよ。

それにしてもこの日の淀ってばほんとに寒すぎ。
せめてお財布が暖かくなってくれたら嬉しかったのだが、そういう訳にもいかず(外人ジョッキー、もっとがんばってくれよぉ)、唯一暖かかったのは、場内で食べたお昼ごはんの「カレーうどん」だけでした。
懲りもせず、来週はJCがんばってみるよ。
| gavi | 競馬系 | 23:29 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE