誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
いつものように楽しい週末
土曜日
STARLESSというバンドのライヴに行く。
STARLESSは時々連れて行ってもらうバーの店長がマネジメントに携わっていて、音も大絶賛の5人編成のバンド。あまり日本のロックに詳しくない私なので、数曲聞いた事ある程度ながら、チケットのお話をいただいたのも何かの縁かな〜と思いつつ会場のミューズホールへ。
そんな軽い気持ちでいたにもかかわらず、そのテクニックと音の存在感にすっかり圧倒されてしまいました。
ライヴであれだけ表現力豊かに演奏するなんて、やっぱりセンスと年輪と努力なのかなぁ…。(ちなみに対バンALHAMBRAのベーシストのお父さんよりもSTARLESSのベーシストのほうが年上だとかw)あとバンド自体の人間関係も影響するのかなぁ?などと思ったりもした。やっぱりライヴはドキドキ感があって楽しい★
ここ数年、趣味の欄から音楽が外れているような毎日を過ごしていたが、今年に入ってから何枚かCDも買って、ライヴも行き、ちょっと音楽聴きたいモードに突入している。いつまで続くか保証は出来ないけれど。

日曜日
競馬好きメンバーが集まっての新年会に寄せてもらう。これがまた全員女性でして、馬版乙参会とでも言えばいいのか(笑)。
で話した内容がというと、これがまた調教師ネタ・調教助手ネタ・厩務員ネタばかり。競馬の花形ジョッキーやら主役の馬の話よりも縁の下の力持ちの方々に関する話ばっかりで、しかもとてもじゃないけどここには書けないようなオフレコ話ばかりで困りました(笑)。
まあともかく楽しくて笑いっぱなしの新年会。

そんなこんなで楽しい週末を過ごし、今週は野球もキャンプイン、そして今週末は愛馬の出走も控えている。
そろそろブログの更新もパワーアップするかなー(笑)。
| gavi | 日常 | 16:11 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE