誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
皐月賞 愛馬は6着
4月15日。
牡馬クラシックの一戦目「皐月賞」@中山競馬場。
我が愛馬であるローレルゲレイロが出走したので、行って来ました。

早朝6時からの三都物語、京都→大阪→神戸(笑)この日の往路は神戸空港からスカイマーク!だって安かったんだも〜ん。9000円也。
初めての神戸空港の印象「小っちゃ!」。でもできたばっかりでキレイ。スカイマークも初めて乗ったけど、美しい機内でとっても快適。
(ちなみにやすさの秘訣はドリンクが有料ってところにありました。客室乗務員がワゴンに乗せてペットボトルの飲み物を販売に来たよ。)

ありがたいことに羽田空港までローレル仲間のお方がお迎えに来て下さりました。

中山競馬場に到着し、記念入場券を買う。昨年の優勝馬・メイショウサムソンと2着馬のドリームパスポートの写真がついた入場券。
「・・・ってことはうちの馬が優勝したら、来年はこの入場券を買いに来なきゃ!」
妄想が飛躍し過ぎ(笑)

皐月賞当日の中山競馬場なんてもちろん初めて来たけど、思ったほど人は多くないな〜、という印象。やっぱりダービーのほうがいっぱい来るのかな?

お昼、他のゲレイロ出資者の方たちと集合し、もしも「勝ったとき」に集合する「賞品展示ブース」の場所を確認。
「うちの馬にこのレイが掛けられるのかぁ〜」
再び妄想が大飛躍(笑)でもその場にいた出資仲間はみなさん同じ事を考えていたと思われ〜。
皐月賞品
ランチしつつみなさんとお話しつつ、時はあっという間に過ぎて行き、そろそろパドックへGO!の時間。さすがにクラシックG�だけあって混み混み状態。そしてさすが!大物生産者やら有名馬主やら元プロ野球選手ご夫妻、リーディングジョッキーがいっぱいいらっしゃって、パドック内はセレブ〜♪
皐月賞@パドック
レースは先行した馬達がそのまま残る展開となり、中段から差していったうちの馬は6着。あともうすこしで掲示板(5着)だったのになぁ。惜しかったけど強いライバルを相手に大健闘してくれました。ほんとうにお疲れさまゲレイロ。

なにはともあれ、ゲレイロが元気で無事にゴールしてくれたこと、そして愛馬を共同で出資しているお仲間の方たち、同じローレルクラブの会員さんの方たち、いつもお世話になるクラブの職員さん・・・みんなで同じ時間を共有できたことが嬉しかった。
いつものことながら感謝。

ゲレイロの次走はNHKマイルカップかなぁ?
GWだし東京競馬場まで行けるかどうかわからないけど、まだまだ楽しみは続く〜♪

| gavi | 競馬系 | 13:04 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE