誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
広島でやられっぱなし
4月28日 土曜日。
ゴールデンウィーク初日だし、良いお天気だし、空席が全くないくらい満杯の広島球場。
広島の2番手フェルナンデスのナックルボールにみんなタイミングが合わず、中盤以降は全く点が入らず。
こちらの杉山は、魔の5回に突然炎上して灰になってしまいました(泣)
8対4で広島の勝ち。
フェルナンデスには初勝利を、天谷には初ホームランを献上。

ま、今日はこのへんで勘弁しといたろ。

ほんとは初日で気持ちよく勝って翌日はゆっくりと観光でも、と思っていたのだが、不完全燃焼の悔しさについつい日曜日のチケットを購入して球場を後にする私たち。
阪神ファンってありがたい存在でしょ、広島球場さん(笑)。

この日の夜は、乙参大宴会。総勢10名!
名幹事wanさんのおかげでみんなで盛り上がることが出来ました。
どうもありがとうございました!
乙参会@広島
この箸袋、お店の方が作成してくれたそうです。凄!感動!

翌日は早朝からホテルを後にして宮島へ。
ゆっくりまったりする予定だった厳島神社へかけ足観光。
いろんな人からの情報をリサーチしたところ、あまり期待せずに行ったほうがよさそうだったので、それなりの期待度で出かけてみる。
そのやや低め期待が良かったのか、とってもいいところでした!
厳島神社
水に浮かぶ鳥居。
でも実は限りなく干潮に近く、水はうっすらと浅かった。でもいい感じ。

鹿もたくさんいたよ。
宮島の鹿

御神馬さんにもご挨拶。
今日は阪神が勝ちますように。
そして天皇賞ではメイショウサムソンが勝ちますように(笑)
神馬

コレ買ったから、今岡猛打爆発かも(笑)
しゃもじ

しゃもじも買って、おみくじも引いて、ひととおり見たあとはやっぱりコレ!
あなごごはん
あと、焼き牡蠣も食べたけど、写真撮り忘れてた!
あまりに空腹だったもので・・・

そんなこんなでいい時間になってきたので、駆け足で広島市内に戻る。
でも球場に行く前に、ウインズ広島へ。
サムソンがんばれぇ〜〜。
サムソンおめでとう馬券

ウインズからタクシーで球場へ向かい、入場する直前に球場内から歓声と悲鳴のような声が。むむ、嫌な予感。
で、スコアボードを見たら、初回の広島のトコに「5」が。

うぅ〜。能見なんてことを・・・。
あとはみなさんご存知のような散々な結果。厳島神社での祈りも虚しくこの日も敗れて広島遠征2連敗。
ついでに今日も広島打線にやられてなにやら3タテを食らってしまった模様。
先発投手がやられ、クリンナップがブレーキ、ヒットは出るものの得点に結びつかない状態はちょっとなぁ。
ま、負けてしまったものはしょうがないし、来週甲子園での広島3連戦でリベンジしてもらうことにしよう。

それよりも何よりも、一緒に遠征したみなさま、そして現地でご一緒したみなさま、広島で我々を迎え入れてくださったあのお方、みんなどうもお疲れさまでした!
負けたけど、楽しいこととか嬉しいこととかがいっぱいで、とってもいい思い出になりそうです。
ほんとにどうもありがとう。
チケット達
初日のチケにはちゃんと「乙参会様」と書いてあるのさ。そして球場のスクリーンに出たのさ「乙参会」の文字が(笑)

ますます気合い入れて次の遠征もがんばろ〜!
| gavi | 阪神タイガース | 23:33 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE