誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
自爆して借金生活
広島から帰ったあとのある日の朝、何故かふと思った。
「そろそろ桧山のヒッティングマーチを歌いたいなぁ」

で、今朝は掃除機掛けながら「この〜一打にか〜けろ〜」と歌っていた。

そしたらなんと今日は急遽桧山が一軍復帰だって!
ん〜!今日はなんだかいい事が起きそうな予感。

代打桧山は四球を選んできっちりと出塁、最低限の仕事は果たしてくれた。

なのになのに、客席は超満杯の甲子園だというのに、またもや不甲斐なくやられてしまうとは、なんとも情けない。

今日はテレビで観戦していたが、どうもレギュラー陣は皆表情が暗いし、守りにも消極的なプレーが多くて、勝ってやろう!という勢いが感じられないなと正直思った。
逆にチャンスを掴みかけている狩野とか、濱中の故障でレギュラー定着しつつある林とか、投手陣では伊代野やら中村泰、今日は打たれたけど渡辺とか・・・
ここらへんのメンバーからはじんわりとパワーらしきものを感じることが出来たような気がする。

薄々はわかっていたけれど、というか気付いていないフリしてただけなんだけれど(笑)やっぱり今のタイガース、世代交代という過渡期に差し掛かりつつあるわけで。でもそれにしてもちょっと今の状態は良くなさ過ぎて、試合を見ていてもポジティブなドキドキ感がなさすぎ。ネガティブなドキドキはよくあるけど(苦笑)

もっともっとがんばる若手に触発されて奮起するベテラン勢とか、ベンチでもグラウンドでも声出してぐいぐい引っ張っていく中堅どころの姿が見たいと思っているのは私だけではないハズ。

明日は甲子園に出動。
取れないってわかっていてもボールに向かって果敢に飛び込むとか、間に合わないってわかっていても全力で一塁ベースに向かってスライディングするとか、そして最後に六甲おろしを歌わせてくれるとか(笑)とにかく熱い試合を見せてください。ハイ。
| gavi | 阪神タイガース | 23:54 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE