誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
実行!ナゴド襲撃ツアー
07年7月7日、7がみっつも並んでる素敵な七夕の朝、関西をこっそりと脱出した7人。そのうちのひとりは私なんですけど。

目的地は「名・古・屋」。
そう阪神ファン自他共に認める鬼門・ナゴヤドームに行ってきました〜。

名古屋に来たからには名古屋人おすすめの名古屋名物は食べておかねば!と思い、「あんかけスパ」で有名なお店、チャオへ。
あんかけスパ
他のお店のあんかけスパを食べていないので、比較はできないけれど、なかなか歯ごたえのある麺とケチャップ味のあんが「とろりん」と混ざり合って、初めての味わう食感。

お腹も満たされたところで、いよいよナゴヤドームへ。名古屋いちばんの繁華街である栄から地下鉄1本で行けて、なかなか便利。そしてナゴヤドーム前で下車し球場へ入るその前にちょっと寄り道。お約束の「タイガースショップ名古屋店」。
ここで昨年横浜で買ったものと色違いの限定モノを購入。
嶋田コーチのストラップ
今回はピンクを選んでみました(笑)

一応そのあと球場へ入り、試合らしきものを観戦したけれど、しっかりと鬼門ナゴヤドームの洗礼を受けてしまい、手も足も出ない完封負け。
中日の先発、川上の序盤はそれほど完璧ではなかったように見えたけど、それをはるかに上回る阪神打線のしょぼいこと。岡田監督、オーダー票を書き間違えたのかと思いました、1番桧山なんてさ。
岩瀬のヒーローインタビューで盛り上がる中日ファンの間をぬぐうように、そして翌日のリベンジをこっそり誓いつつ、球場を後にする。今日はここらへんで勘弁しといたろ(泣)
ドアラ
噂の通りドアラの動きはきもかわいかった・・・あれでいいのか球団キャラ?

このあとはまた栄に戻り、「祝勝会」改め「畜生会」という名の飲み会。
ここでご縁あって「東京下柳会」御一行様とご対面させていただきました。いつも地元で応援しておられる方や、よくお会いする虎ブロガーさんともご一緒させてもらい、負けたのに盛り上がりました〜。
みなさんどうもありがとうございました♪

翌日、朝から必勝を誓って縁起物を見学に。
シャチホコ
ただの観光なんですけど、名古屋と言えばシャチホコ!
名古屋城はなかなか見ごたえのある施設でした。いろんなところにシャチホコが登場していました。
名古屋城
かわいいから買っちゃったよ〜。シャチホコのヌイグルミ「シャッチー」
シャッチー
みんなからは「海老の天ぷら」と言われたけど、やっぱりかわいいのだ!

お城を後にし、徳川園を駆け足観光し、そしてまた目指すは前日リベンジを誓ったナゴヤドーム。
先発は山本昌とジャン。どっちもヨレヨレでちょっと締まり感に欠ける展開だったけど、矢野の遅まきながら第1号HRと赤星の技ありホームイン、そして試合後に知った金本の怒り、赤星は後半守備でも大活躍で、何しろ嬉しいナゴヤドームでの勝利。
試合途中は応援と歓喜のあまり声がガラガラ。久々にいっぱい叫びました。
ほんとに勝てて良かった〜。おかげさまで私も今季遠征初勝利!

行く前の準備段階から、ハプニング続出、試合が進むごとに一喜一憂、いろんな思い出ができた今回のナゴド襲撃ツアー。
移動と観戦を共にしていただいた方、幻の祝勝会でご一緒してくださった方、一緒にお茶飲んでまったりとした時間を過ごしてくださった方、球場で再会してお話につきあっていただいた方、、、みなさんどうもありがとう、そしてお疲れさまでした。

やっぱり遠征は麻薬的要素があるな〜。
| gavi | 阪神タイガース | 23:09 | comments(14) | trackbacks(2) |
おお!頑張ってアップしたのね〜♪

7ぶんの1匹で〜す。

>やっぱりかわいいのだ!
やっぱしgaviさんの感覚、、、、変。。。

私は○○さんのストラップを買い占めただけでも満足です!
↑完全伏字で。

わたしらどんだけシャチホコ好きやねん状態やったもんね♪
さぁ!次はどこへ遠征に行こうか☆
| wan | 2007/07/10 11:48 PM |
シャチホコフェチのgaviさん、こんばんは。
さぞやシャチホコを満喫されたことでしょう。www
「ナゴド襲撃大作戦」は、皆さんのご尽力のおかげで無事、大成功を収めることが出来ました。
本当にありがとうございました。
また、機会があったらご一緒しましょね。
| いわほー | 2007/07/10 11:52 PM |
シャッチー、て(笑) しかもピンク嶋田コーチ♪
ステキなラインナップやわ、gaviさん(笑)
1勝1敗は上々ですね。お疲れ様でしたー☆
・・・私も一緒に行きたかったわん(涙)
| ちび | 2007/07/11 12:08 AM |
海老天?!買ってたのーっ???
見たかったですぅ。
やっぱgaviさんのきもかわいぃは
ちょっと理解できるなぁ〜
ドアラのパペットも買いたかったのでは???
gaviさんは、さじファンでしょ!?ふふっ♪

てなわけで、すごく楽しかったです
少々心配ごともありましたが(汗)
行ったら好き勝手してしまいました・・・
すみません(汗)
また、遊んでやってください。
| じゅうど | 2007/07/11 1:14 AM |
>ストラップ
わ〜、やっぱピンクの方が可愛いわ。
でも姫1号は感動してました。自分の為にオリジナルで創ってくれたと思ったみたいです。
gaviさんの気遣い感謝感激です。

遠征是非またご一緒してくださいね。
| tacoco | 2007/07/11 10:26 AM |
wanさん★
頑張って更新しました〜♪
お疲れさまでした。もう完全復活したかな。
嶋田コーチにシャッチーですけど何か?
私の感覚は決して変じゃないよ〜!
○○さんに比べたらね(笑)
| gavi | 2007/07/11 4:22 PM |
いわほーさん★
初めてのご一緒遠征、どうもお疲れさまでした!
いろいろと盛り上がって楽しかったです。
それにしてもいわほーさんの東西での顔の広さには驚きでした。
そろそろ全国区となるのも間近ですね〜。
日曜日はシャチホコのお陰で勝ったと今も信じています(笑)
また御一緒させてください!
| gavi | 2007/07/11 4:28 PM |
ちびさん★
わーい、褒められちゃった。
素敵なラインナップだって(違う?)
嶋田コーチのビジュアルとストラップのピンクが
ミスマッチなのがまたご愛敬でしょ?
今回はひとつでも勝てて、ほんとに良かったと思ってます。
次はちびさんも是非ご一緒しましょ〜♪まじで!
| gavi | 2007/07/11 4:33 PM |
じゅうどさん★
やっぱり遠征は楽しいね〜〜。お疲れさまでしたっ。
海老天とちがうよっ!シャッチーやでぇ。
実は・・・ドアラのキモカワもちょっと気に入ってしまった私。
バレバレやん。でもサジはじゅうどさんのものですよ♪
せっかくの遠征、自分の行きたいところに行くのがいちばんです!
私もそうさせてもらってるし(笑)
こちらこそまた遊んでね。
| gavi | 2007/07/11 4:41 PM |
tacocoさん★
どうもお疲れさまでした。日曜日もご一緒したかったです〜。
ピンクのストラップ、私もかなり気に入っています〜。
でも黒も渋くて良い感じですよ。
そして私は嶋田コーチと同じイニシャルの姫1号が羨ましいっす(笑)
2007年版があったらまたゲットしときますので!
ストラップ買いに遠征行かなきゃ。
| gavi | 2007/07/11 4:48 PM |
どうもお疲れ様でした。
やっと遠征で勝てましたね(汗)
それも鬼門ナゴドで勝てて2倍嬉しいです!

シャッチー、僕はエビふりゃーに見えました(笑)
| hide | 2007/07/12 12:07 AM |
hideさん★
お疲れさまでした〜。
遠征初勝利まで、長い道のりでしたね。
おかげさまでナゴドがちょっと気に入りました♪

エビふりゃーとちゃうってば!シャッチーは鯱!鯱!
| gavi | 2007/07/12 2:37 AM |
遅くなりましたが、遠征お疲れ様でした。
日曜に勝てて、皆さん気分良く帰って
いただけたのが嬉しかったです。

畜生会ではあまりお話できなくてすみなせん。
一口もやられているという事で過去ログを
拝見させていただきましたがローレルですか?
フィーユドゥレーブとローレルゲレイロって
凄いじゃないですか(^^)
私は一口はフェードアウト気味ですが
応援させてもらいますね。
| たに | 2007/07/12 12:15 PM |
たにさん★
お越しいただきありがとうございました。
畜生会ではほんとにお疲れさまでした〜。
たにさんの事はいろんなブログのコメンテーターとして
知っていたので、お目にかかれて嬉しかったです。
日曜日はおかげさまで良い勝ち試合を見ることができました!
過去ログまで見ていただいたんですね、ありがとうございます。
私の愛馬で「当たり」なのはフィーユとゲレイロだけなんですよ・・・
後はみんな未勝利なので、お恥ずかしい(汗)
これからも宜しくお願いいたします!
| gavi | 2007/07/12 4:27 PM |









http://gavi.tblog.jp/trackback/149450
元鬼門三連戦を勝ち越し
7月8日:ナゴヤドーム 中日3−6阪神 メイン記事でも書いたように、この試合のポイントは走塁に対する意識でしょうね。 5回表一死満塁で金本ライト前ヒット。 ここで2点入るはずが、1点だけ〜!? ・金本が喝“鳥谷走らんかい!”(デイリー) ・なんで走らん!金
| あさちゃん。スポーツ | 2007/07/11 6:15 AM |
阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ
阪神タイガースががんばっています。でも巨人が優勝しそうですね。阪神タイガースふんばってほしいです。
| 阪神タイガース|阪神タイガース優勝グッズ | 2007/10/02 4:06 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE