誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
このくらいが良い感じ
横浜に2勝1敗。
そのまえのナゴド3連勝みたいな衝撃はなかったものの、ふたつの勝ちがなかなか良い感じで打線もつながったし(やっぱりシーツが打つと違うなぁ!)、負けの中にも「久保田と球児が休めた」っていう無理矢理な収穫もあって(笑)この勝敗スタンスが心地よいかも。
正直、3連勝したらそのあとの反動が心配で心配で。
そんなわけでいよいよ横浜との差は1ゲーム。巨人や中日はおろか横浜までもが遠くに霞んで見えた時期もあったけれど、あの位置からよくはい上がって来れたなと思う。

ちなみに今のチーム状況を見てみると、打率も本塁打数も得点数も6チーム中最下位。で失点と防御率は6チーム中トップ!となかなか極端な数字。
阪神は省エネ球団なのか!?
・・・ということは今の成績はJFKはじめ投手陣のお陰ってことになるよなぁ。
・・・ということは打線が奮起したらもっと強い阪神になるよなぁ。

打線はちょっとのぼり調子。鳥谷も赤星も、そしてシーツもだんだん元気になってきた。今日は関本に待望の今季1号も出た。そして借金はもうなくなりました。この調子で一歩ずつ、上を目指していってくれたらいいなぁ。
| gavi | 阪神タイガース | 00:50 | comments(8) | trackbacks(0) |
このくらいが良い感じの唯一の敗戦を選りによって観戦してきました〜。
ほ〜んと、すっきりとした負け戦でしたよ。
明日の勝利を確信して帰ってきましたから。
岩田、杉山、こんな未熟者二人で勝てるほど甘くはないわな〜。
| tacoco | 2007/07/30 10:13 AM |
tacocoさん★
甲子園マラニック&観戦お疲れ様でした!
豪雨に会われたと思いますが・・・風邪ひいてませんか?
岩田君はまだまだ修行が必要ですね。
あとお杉と筒井も。渡辺は中断のせいって事で許す(笑)
まだまだ未来ある若手での前向きな敗戦だったので、
決して悲観するような雰囲気ではなかったですよ〜。
数年後には凄い投手リレーやったと言われるかもしれませんしね!
| gavi | 2007/07/30 2:49 PM |
かなりチーム状態がUPしてきましたね!
最近はチャンスでタイムリー出るようになったし(笑)
先発投手陣もジャンとボギーが後半軸で頑張り、福原が調子を取り戻した時阪神が勝負を架ける時です!

明日はどうやら杉山が先発のようです。
あの筒井は登録抹消されました。
杉山も必死で投げないと!
ちなみに背番号40が帰ってきます(笑)
| hide | 2007/07/30 10:58 PM |
「敗戦処理」引き受けてきましたで〜。
どうせ、いつかだれか引き受けんといかんもんやしね。
なまじ負けるなら精神的ダメージは大きくても、肉体的ダメージは少ないに限るよってにね。
明日からスワローズ戦、カープ戦ですか。貯金シリーズやね。(とたかをくくってたら足元すくわれるんよね)
| いわほー | 2007/07/30 11:20 PM |
hideさん★
状態は上向いてきましたね♪負けの中にも収穫があるし。
ジャンとボギーはちょっと日本の環境に慣れてきたかな?安定感が出てきて良くなりました!
筒井は貴重な左腕なんで是非とも頑張ってもらいたかったですが、ちょっとねぇ・・・。下でしっかり修行積んでもらいましょう。
明日、先発杉山ですか?今シーズン最後まで投げたあの日の事を思い出して欲しいなぁ★
40番復活!それはJさんに知らせなきゃ(笑)
| gavi | 2007/07/31 12:58 AM |
いわほーさん★
連日の観戦どうもお疲れさまでした。
土曜日、客席は豪華メンバーやったのに〜ほんまに残念でした。
・・・ってか、こんな日は勝てよぉ〜〜って思いました。
まぁFKが休めたし、岩田君に勉強の機会を与えたってとこでしょうか。
明日からの燕→鯉の6連戦、気を緩めないで頑張ってもらわないといけません!
鯉にはまだいっぱい借りがありますから、まとめてお返ししたいですね。
| gavi | 2007/07/31 1:12 AM |
なかなかすんなりと行かんのが、このチームの
カワイイとこなんですよ(笑)
でも思わぬ所で底意地見せちゃってくれるんですねー☆
愛いヤツ愛いヤツ♪
何やかやと雑用が多くて中日戦(@甲子園)から
録画が溜まる一方(><)
週末はムフフやしいつ編集したらいいんやろ(^^;
| ちび | 2007/07/31 5:16 PM |
ちびさん★
そーそー。この球団は魔性の魅力を持っている(笑)
毎年だまされながら、やめられないんよね。
ほんまにかわいいヤツらです。
所で週末の準備は進んでますか〜〜?
私らがGWにやられた仕返し、宜しくお願いします〜♪
| gavi | 2007/07/31 5:30 PM |









http://gavi.tblog.jp/trackback/151863
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE