誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
大勝の翌日は安全装置が!
昨日の試合、4回までかなり拮抗した展開で、どっちに転ぶかわからず緊張しながら見守っていたけれど、5回以降はもの凄い一方的な流れが来て勝ってしまった。
きっとみんなが懸念している「大勝した日のあとのリバウンド」がやっぱり怖〜い、どうしてもやられてしまいそうな予感、というかもうやられると決めている私。やっぱり安全装置は相変わらず健在やなぁ。

そもそも岡田監督が一昨日「明日は打つんと違うかな〜」と予言したらしいけど、まぁその通り昨日は大量に打ったからいいようなものの、昨日の試合後のコメントはちょっと翌日の不安を語っていて、これもまた不安を誘う〜。このところ岡田采配が当たっているだけに・・・(汗)

昨日そんな展開なのでもちろんJFKはお休み、かわりに8回に出てきた桟原。得点差がありすぎて昨日は相当緩んでいたな〜。もちろん大事には至るような事はないのはわかった上で、それでもやっぱりドキドキしてしまった。
これってきっと僅差でリードしている時に桟原が出てきたら思い出すんやろうなぁ。。。

このところ試合前っていろんな事を考えてしまう気弱な阪神ファンです、あ〜誰か安全装置のスイッチを切ってぇ(笑)
| gavi | 阪神タイガース | 17:24 | comments(12) | trackbacks(1) |
>っていろんな事を考えてしまう気弱な阪神ファンです
わかるぅ!!
きょうはやられるかと思ったけど追いついての引き分けやから良しとしよかと自分自身を納得させました。

何かね、最近調子エエから(しかも急激に)どっかでガクンッとくるんちゃうかと不安で誰か怪我しないかと心配で。

アカンね。。。私ら(笑)
そーれイケイケ!と応援できる人らがある意味ウラヤマシイです。



| wan | 2007/08/09 11:04 PM |
今日はナイスゲームでした!
巨人のリリーフもきっちりとコーナーに投げてこられたしなかなか打てません。
この3連戦は巨人が強くなってると思いました。
もちろん、阪神も強いです(笑)
次の巨人戦が天王山になりそう!

>気弱な阪神ファン
喜怒哀楽できる阪神ファンは幸せってことで(笑)
| hide | 2007/08/10 12:14 AM |
今日は会社のお通夜で見れなかったけどおかげでいい試合やったみたい。
明日からの巨人vs中日も見逃せないね。
| ルー | 2007/08/10 1:09 AM |
打てなかったのは想定の範囲内。
ま、こちらも投手陣が踏ん張ってくれたので引き分けは良しとせねばね。

>あ〜誰か安全装置のスイッチを切ってぇ(笑)

安全装置を切るには「金本組」に入るのが一番。
あそこの入会既定の一条項にこうありますから。www

一、後ろ向きの発言は慎む
| いわほー | 2007/08/10 8:11 AM |
>安全装置
自分の身を守るのは大切な事なのよ(笑)
バカ勝ちした翌日にいやぁ思わぬ好ゲーム!!
虎さん達が浮かれてなかった証拠ですよ。
それと鳥ちゃんが一人蚊帳の外だったのがよかったの(違)
今日からの横浜戦もドキドキねぇ。
ハマスタ大好きの矢野さんに又頑張ってもらおー♪

あ、G+で昼間に「直生」ってあってるんやけど
昨日嶋田コーチがちょっと映ったよん(^^)
| ちび | 2007/08/10 9:54 AM |
wanさん。
わ〜い!気弱仲間や!!
昨日の引き分けはある意味ホッとする引き分けでした。
いつも以上に痛い目に遭うんとちがうかな〜と思いながらテレビ見てましたもん。
でもね、「やられたらどうしよ〜」と思いつつ、その反面で、試合見に行ったら「そーれイケイケ!」もやってしまうんですが。。。
もしかして二重人格なんやろか?
| gavi | 2007/08/10 4:35 PM |
hideさん。
うん。ナイスゲーム。岡田監督の言う通り。
昨日の豊田ってそんなに良かったんですか?
もうテレビは終わっていたので、確認出来てないんですが、
ラジオでも絶賛されていました。
豊田はいい人やと思ってたのに(笑)
次の天王山は9月7日からですね。
9月7日といえばあのナゴドでの中村豊のHR記念日です。
なんとなくドラマな予感・・・
| gavi | 2007/08/10 4:40 PM |
ルーさん。
最近忙しそうやね〜。昨日も見れませんでしたか。
ドキドキ感いっぱいの試合やったよ。
(おかげで胃が痛くなったわぁ)
今日は阪神の試合も、他球場も要チェックですよ♪
| gavi | 2007/08/10 4:49 PM |
いわほーさん。
やっぱり「とっとけよぉ」の展開になってしまいました。
あちらさんの勝利の方程式もなかなかですね。
金本組ねぇ・・・
わたしのような軟弱者でも入れてもらえるんでしょうか?
「捕手組」との二股は可能なんでしょうか?
こんどこっそり教えてください!
| gavi | 2007/08/10 4:54 PM |
ちびさん。
安全装置、今日もバリバリ作動中ですよ。
昨日は選手達にも安全装置が働いたのかな?
みんな浮かれてなかったのはそのせい?

トリー発言、さすがちびさんやなぁ。あはは(笑)

えっ!?G+で嶋田コーチ?あぁ〜見たかったな〜。
それってどんな番組?気になります。
| gavi | 2007/08/10 5:00 PM |
お答えしよう(^^)b
CSのG+でね、14時半くらいから東京ドームでの
練習風景が生中継されるんですのよ、奥さん。
1時間半のうち1時間くらいはきょぢんしか映らないんだけど
虎さん達が到着してアップするくらいの非常にリラーックスな
様子を中継してくれるんざます。
私もつい最近教えてもらったのですけど。
さー、今日はどんなでしょーか。ドキドキ☆
赤星くん出ないけど(涙)

| ちび | 2007/08/10 6:04 PM |
ちびさん。
にゃるほど〜。球場で練習を見てる気分にさせてくれる番組ってことですね!ええなぁ。
やっぱり地上波の時代は終わってるな(遅)
何しろ嶋田コーチはベンチのメンバー中いちばん存在感薄いから・・・岡田監督の後ろで亡霊のように映るのが精一杯なもんで(泣)
それはそうと赤☆クン、かなり調子上げてきてますね〜。
そろそろ打順をトップに上げて欲しいんですけど。
| gavi | 2007/08/12 11:55 PM |









http://gavi.tblog.jp/trackback/153144
ボーグルソン・自らのバットで斬りこみ隊長
伝統の一戦
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/08/09 6:48 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE