誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
ペナントレース、ひとまず終了
昨日で阪神のペナントレース全日程が終了。なんとかクライマックスシリーズへの出場権を獲得する位置でおさまり、まぁこんなものかな、といった感じか。
私はやはりなんといってもセリーグ優勝がいちばんだと思っているので、やっぱり3位というのは悔しい数字かなぁ。
でもトータルで振り返ってみて、悪夢のゴールデンウイークとか、秋の大連敗とか、主力選手達の怪我とか、先発ピッチャー達の不調とか・・・数えたらキリがないけど(笑)そんなことを全部踏まえて考えると、よくAクラスに居留まることができたなぁ、とも。
とにかくクライマックスシリーズには出られる訳なので、ちょっと長く楽しめる事を喜びつつ、引き続き応援していこうと思ってます。

昨日は、何と言っても上園。なんとも良いテンポでのピッチングで最終戦の勝ちを飾る。阪神らしくないこのルーキーの活躍ぶりやん♪巨人の金刃との例の争いはしっかり勝ち星・防御率ともにリードしてるし、久々にタイガースから「新人王」かなぁ。
赤星も代打で予告通りのバントヒットを決めて打率3割。そのあとのプレーはとりあえずスルーしといたろ(笑)
久保田の90試合登板と球児の46セーブはもう凄すぎて、私が語れるような数字ではございませぬ。
そしてもちろん金本にフルイニと鳥谷の連続試合も無事更新。それからヤクルト古田兼任監督の「代打オレ」でのヒットもあり、なんとなくなごやかな最終戦でした。

いろいろと山あり谷ありのシーズンで、いつもよりも更に疲れました。でもやっぱり野球は面白いね。
初めてのクライマックスシリーズ、どんなものになるのかはよくわからないけど、引き続きドキドキ・ワクワクさせて欲しいなぁ。

ひとまず、選手のみなさま、どうもお疲れさまでした。
| gavi | 阪神タイガース | 17:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
ペナントレース終わっちゃいましたね。
短いようで長い半年でした。
9連敗と8連敗が5分ならトップでしたね(>_<)
CSはおまけみたいなもんでまったり見れるかな?
いえいえ、多分シーズン中と同じで一生懸命見るでしょうね(笑)
| hide | 2007/10/04 11:54 PM |
hideさん。
終わってしまいました、淋し〜。
CSなんてあんまり・・・と思っていましたが、
やっぱり必死で見てしまう予感(笑)
GWと9月のあの連敗は何だったんでしょう?
やっぱり精神的な弱さなのかなぁ?
来季は連敗をしないための脳内改革でもしてもらいましょ!
| gavi | 2007/10/05 2:04 AM |
お久しぶりです。
もう秋ですね〜。
ナニワともあれクライマックスまで残れているのが不思議な
感じです・・・。
| 瓦町P助 | 2007/10/05 3:43 PM |
瓦町P助さん。
ご無沙汰しています!
野球のない秋って暇ですね・・・。
5月頃は久々に最下位かもとか思っていただけに
CSに出られる状況であることが奇跡的な気がします(笑)
ま、せっかく出るんですから、思いっきり楽しみたいですね♪
| gavi | 2007/10/05 5:25 PM |









http://gavi.tblog.jp/trackback/160933
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE