誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
ちょっと切ない秋の新陳代謝
「クライマックスシリーズ・パ」第一ステージでソフトバンクが散る。
1戦目から毎日、ず〜っとテレビで観戦していたけれど、どうしてもソフトバンク寄りになっている自分がいた。
やっぱり同じ3位ってシチュエーションだからなのか、それとも05年の日本シリーズ4連敗のトラウマなのか・・・両方やろうなぁきっと。
そんなわけで、王監督と選手のみなさまお疲れ様でした。しばらくはゆっくりと休養してください。

阪神は5日に4選手に対して戦力外通告が。

三東、水落、田村、大橋、4選手。

阪神に入団してからは思うような成績は残せなかったかもしれない。でもいちどはプロとして選ばれてユニフォームに袖を通した実力を持っているのだから、それだけでも凄い事。これから野球を続けるかどうかにかかわらず、このキャリアに誇りを持って次の人生を歩んでください。みんな若いしね!

こんな具合にこの季節はちょっと切ない別れの秋。
横浜の種田選手、ヤクルトの高津投手も、戦力外通告ということだそうで。他球団も個性のあるベテラン選手達が少なくなってきたな〜しみじみ。
クライマックスシリーズ真っ只中だというのに、その傍らで戦力外通告とは・・・。これもプロ野球全体の新陳代謝、とはいえなんだか淋しいなぁ。
| gavi | 野球全般 | 22:39 | comments(4) | trackbacks(1) |
ソフトバンク負けたねぇ…
私もソフトバンクよりでしたわ。
っていうか王さんを応援してたんやけどね。

>個性のあるベテラン選手達が少なくなってきたな〜しみじみ。
ほんまにね〜、同世代の選手がバットやグラブを置く姿は寂しいね。
まだまだいけると思うてても石井選手みたいに『肩があがりません』ってな言葉聞くとね…(寂)

再就職が決まってるのかも気になるし。
| wan | 2007/10/11 1:20 AM |
新人を取るとその分の枠を空けないといけないんですよね。
この時期になるとプロ野球の厳しさを感じます。
トライアウトなど可能な限りチャレンジしてもらいたいですね!

CSも厳しい戦いになるでしょうね。
今まで打てなかった分CSで弾けないかな(笑)
| hide | 2007/10/11 11:10 PM |
wanさん♪
負けちゃったね〜〜。
もうこうなったら鷹さんのぶんまで虎ががんばろう!
王監督、来季でお辞めになるそうですね。
選手としても指導者としても、超一流の方やったと思います。

高津投手や種田選手くらいになると、第二の人生も大丈夫やと思うけど(金銭的にもね)そこまで有名どころじゃない選手は大変やろね、再就職。
これまで野球しかやってないって人が多いと思うし・・・。
他人事とは思えませんわ。
| gavi | 2007/10/11 11:19 PM |
hideさん♪
実力が伴わなければ居場所がなくなるプロの世界。
やっぱり厳しいです。
田村、大橋両選手はトライアウト組だそうなんで、
まだまだがんばって欲しいですね☆

CSも間近だというのに、まだ打線はイマイチっぽいですね。
1戦目あたりで調子に乗ってしまえば短期集中打線爆発って可能性も・・・甘いでしょうかね?
なにしろ10連勝したことあるチームですから(笑)
| gavi | 2007/10/11 11:46 PM |









http://gavi.tblog.jp/trackback/161637
鳥谷敬選手、お盛んな。FLASHに撮られてしまったようで...
タイガース・鳥谷敬選手、FLASHに女性と複数の女性との交遊を撮られてしまったようで...。それを聞いた時、まあ、若いからお盛んだなあ、と思ったのですが、よく考えたら鳥谷って結婚してなかったっけ?いやいや、家へ帰ったら叱られるでしょうね。最近、鳥谷君の調子が
| WinWin阪神タイガース | 2007/10/11 4:04 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE