誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
嗚呼、日本シリーズ
なんやかんやと文句言いながら、あんまり見る気しないと言いながら、
結局は毎日、日本シリーズ見てます。
ダメ押しのタイムリー打って喜ぶ中村ノリを眺めながら、
昨オフ、古田監督の獲りたい希望を却下したヤクルトのフロントは、密かに冷や汗かいてるやろうなぁ、
とか超下世話な事を思いつつ。

なるべくセリーグ代表である中日を応援しながら見ようと軽く決めていたが、
結局はいつの間にかハム目線になっている自分に気付く。何故だ〜?

やっぱり長年の習性なのかも。
明日、決まっちゃうのかな〜?

でもって、何がいちばん羨ましいかって、この時期にまだ球場で応援できる両チームのファンの方たち。
ええなぁ、楽しそうやなぁ、このやろー(笑)

木戸さんが言った就任会見での「来年の今頃はまだ野球やってますから♪」に、期待しよう。
| gavi | 野球全般 | 00:26 | comments(8) | trackbacks(1) |
>古田監督の獲りたい希望を却下したヤクルトのフロント
中村選手が活躍するたびに思い出してます。
そうしたら古田もやめることも無かっ(略)

私もどうしてもハム側になってますワン。
先発が打たれる、ランナー出ても点はいらないって一緒やん(涙)

よそさん同士の試合やけどまだまだ野球みたいよね〜。
羨ましい&悔しいのウラクヤですが。
| wan | 2007/11/01 1:53 AM |
私は何故か中日を応援していた。
去年も。去年は負けそうだからせっかくリーグ優勝して
4連敗の悔しさをしってたからだけど。

今年はその思いとCMで中日vs巨人から中日を応援していて日ハムはなじみの選手がなんかイマイチいない。
去年も勝ったし。

今回思ったのは井端と紀は粘り強いわ。
ツーストライクから中々アウトにならない。
荒木も。ほんま落合までなんか応援してたわ。
紀も落ち合いも嫌いだったけど。。。。

来年も強敵やねー。
明日は高槻の松坂屋にでも行こうかな
| ルー | 2007/11/01 11:27 PM |
gaviさん、お久しぶりです☆

本当に、ドラゴンズはいい試合をしていましたね。
観るたびに「違うっ! あんたたちのライバルはうちやもん、
うちやもんーっ!!」と訳のわからないジェラシーを
焼いていました(笑)。
来季は、この強いドラゴンズを負かしてタイガースがあの場
にいたいですね。

あっご案内が遅くなったのですが、11月17日に寒いオフ会を
開催することになりました!
今回私が幹事で、ブログでご案内しておりますので、もし
ご都合よろしければご参加くださいませ〜♪
| kisaragi-earth | 2007/11/01 11:50 PM |
「中日なんか、ノリがいなかったら、今頃カスみたいなチームですよ。」
ウチと優勝争いをしていた頃、木戸さんがラジオで仰っていたコメント。
日シリ見てて、思い出しましたわ。
その毒舌でもって何とか若いのん鍛えなおしてやってほしいわ。
| tacoco | 2007/11/02 10:59 AM |
wanさん。
あっという間に終わっちゃったね。
アジアシリーズまでまたひと休み。
お暇な夜が続きますね(淋)

もしノリがヤクルトに行ってたら・・・下克上もありだったかもしれませんね。
ラッキーボーイの存在って思いがけない影響力がありますから。
| gavi | 2007/11/02 4:51 PM |
ルーさん。
ドラゴンズ日本一おめでとう(違)
私はどうしてもハム派でした。
中日も嫌いじゃない選手は多いんですけどね。
ノリはああ見えて(失礼)巧みな右打ちも得意やし、なかなか三振しないし、しかも守備が上手い!
お立ち台での涙を見て、オリンピックでの悔し泣きを思い出してました。
高槻松坂屋か〜。ええなぁ〜。
| gavi | 2007/11/02 4:58 PM |
kisaragiさん。
ここではご無沙汰ですね☆
わざわざお越しいただいてありがとうございます〜。
CS後半から日本シリーズまで、ずっとジェラス入りまくりでしたよ。
テレビ画面を睨み付けてましたもん(笑)
寒オフのお知らせありがとうございます。
幹事さんですか、それはお疲れさまです。
予定を確認して、改めてお返事させていただきます〜♪
| gavi | 2007/11/02 5:07 PM |
tacocoさん。
今年後半のドラは福留も居ないし楽勝やん♪
と思わせておいて、結局はやられちゃいましたね。
今年のノリには野球の神様がついていたようですね。
高い年俸と引きかえに・・・
木戸さん、早速ビシビシやってくれてますね!楽しみです。
でもあの毒舌解説が聞けないと思うと、ちょっと淋し〜。
| gavi | 2007/11/02 5:15 PM |









http://gavi.tblog.jp/trackback/163989
中日ドラゴンズ王手、セリーグ勝ったら久々じゃない
昨夜のナゴヤドーム、日本シリーズ第4戦、セリーグ代表の中日ドラゴンズが勝っていよいよ日本シリーズ王手まであと1歩となりました。このところ、阪神タイガースも含めて、日本シリーズでセリーグ代表がなんだか負け続けているイメージしかありません。昨年の日本シリ
| WinWin阪神タイガース | 2007/11/01 2:35 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE