誰がトラやねん

阪神タイガースを応援してみたり、ライヴに出かけてみたり、競馬を楽しんだりしてみます。
守りも魅せてね
実はちょこっとばかり反省の日々でした。
後から振り返ってみてもしょうがない事なんですが、仕事のケアレスミスはあかん事です。しっかり気を引き締めていこう。

新井がFA宣言して阪神に来るとか、黒田と福留は大リーグに行くとか、西武の和田は巨人に行くとか、下柳もこっそりFA宣言。もうストーブリーグ燃えたぎってます(笑)一応アジアシリーズやってますが・・・中日負けちゃうし、こちらも日本シリーズで燃え尽きたのでしょうか。

ストーブリーグついでにゴールデングラブ賞、阪神からはシーツ受賞おめでとう!ご本人も「まさか受賞できるとは思ってなかった」と言っているけど、よくよく考えたら、やっぱりファースト・シーツにはいっぱいお世話になりました。そんなことも含めて改めて「ありがとう」を言いたい選手だと思う。
ちなみにパ・リーグはロッテ5名、日本ハム4名受賞で独占しちゃった。セは中日から5名受賞。やっぱり守備が良いとチーム状態は上がってくるって事ですな。実際CSと日本シリーズ見ながら改めてそう思った。

来季、おなじみのベテラン選手も、新たに加わる新戦力達も、これまでより一層「守備に重きを置くタテジマ」だったら嬉しいなぁ。
華麗に決まれば言うことないけど、精一杯ボールに飛び込んでいく、それでも追いつかなかったらしょうがない。小さくまとまらずに思いっきり守備を楽しむ、そんなプレーを見せて欲しい。
| gavi | 阪神タイガース | 11:08 | comments(8) | trackbacks(1) |
ホント、守備は大事ですよね!
シーツはフライ以外は本当に上手かった(笑)
以前は肩の強い選手が阪神には多かったのですが、今の選手で肩がいい選手・・・いなくなっちゃいましたね(>_<)
新庄のバックホームなんて攻めるディフェンスでわくわくしましたもん(^o^)
野村監督の時のように足が速いとか肩がいいとか秀でる選手を取ってもらいたいです!
| hide | 2007/11/09 11:12 PM |
hideさん。
ほんまにねぇ、新庄くんのレーザービームが懐かしいです。
あの頃はあれが楽しみやったなぁ。
今は・・・ないですねぇ(泣)
決して派手でなくてもいいんで、守備でライバルを脅かすようなダークホースに登場してもらいたいです。
| gavi | 2007/11/10 2:29 AM |
私なんて毎日、反省の日々で過ごしてますわ。
反省ならサルでも出来るって言葉もありますが、学習能力ない犬で〜す♪

今年は誰もゴールデングラブ賞の受賞はないと思ってたのでシーツの受賞は嬉しかったわ!

新井のFA宣言のおかげで広島ファンから八つ当たりくらってます(えーん)
| wan | 2007/11/10 11:27 PM |
wanさん。
ごめんなさ〜い、、、お返事遅くなりました(謝)
そんなわけで私も再び反省m(__)m
GB賞、阪神の選手が半分近く受賞した事もあったのにねぇ。
また来年から仕切り直して守りも頑張って欲しいです。

新井のFA、やっぱ恨み買うんかなぁ。
地元なだけに大変、お察し申し上げまする。
| gavi | 2007/11/13 9:48 PM |
wanさんと同じで会社の広島ファンから八つ当たりよ。
気持ち分かるからなぁー。
でもシーツやっぱうまいよ。
さよならも言ってないし有り難うもいいたいし。。。。
| ルー | 2007/11/14 1:23 AM |
その年のゴールデングラブ賞受賞者が退団とは、何とも勿体無い気がしますよね〜。
まっ、今年の数字を見ると限界かとは思いますが、大当たりの外人選手であったことは確か。
オマリーみたく裏方で残留するという噂もあり、それなら嬉しいよね。
| tacoco | 2007/11/14 11:04 AM |
ルーさん。
お久しぶり♪やっぱり八つ当たり受けてたかぁ。
会社に広島ファンがいるって聞いてたから、予感してました。
ほんまやね、シーツにちゃんと「サヨナラ」してないやん(涙)
引退試合とかやってもらいたかったね〜。
| gavi | 2007/11/15 12:20 AM |
tacocoさん。
今年はさておき、シーツには何度となく助けられました。
打てるし守備も上手だし、そしてナイスガイでしたね。
もう現役選手として野球はしないとの事ですが・・・
裏方の残留、もしほんとだったら嬉しいなぁ。
| gavi | 2007/11/15 12:27 AM |









http://gavi.tblog.jp/trackback/164876
阪神・下柳よ、おまえもか...
阪神タイガース・下柳剛投手に対しておまえもか、とはちょっと失礼な言い方でした。すいません。しかし、ここへきて下柳よ、FA宣言は分かるが、大リーグはないんじゃないの、といいたいですね。夢はいいし、年齢のことをいうのはなんだけど、あの球威で大リーグは辞めと
| WinWin阪神タイガース | 2007/11/09 3:39 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 虎キチぴ〜ぷる
+ トラぶろ
+ PROFILE